マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクア構築難しいです。(かずさ)

散々と「エクブ単体としては弱い!!」
と私が騒いでいたホワルバ2ですが

既存カードと混ぜたら当たり前のように結構強いですね。
あとパートナー復帰乱入の強さを実感しました。



今日は5周年記念大会の大阪だったみたいですね。
どういうのが強かったんだろう・・・?

8日の東京会場には行こうと思ってるので
どうにか調整していきたいと思います。



そういえば開封結果は
4BOXにて

春希・・・2枚

パートナー:雪菜・・・1 かずさ・・・3

というわけで金欠なのも手伝ってかずさ作ってます。
かずさSPが出てくれたので文句ないです!!
欲しいサイン来たの3年間カオスして初ですw

3箱空けた時点でパートナーがかずさR1枚だった時は絶望でしたがwww
4箱目で救われましたw




さてタイトルですが
「教えてくれ!!!」ってだけじゃなくて
適当に考えてこれから書きますw

参考になるかもわかりませんが
何かアドバイスがあれば是非とも!



さてホワルバ2になかったものを補完していきたいですが

萌えビはみなさん必須級?に扱ってるんでしょうか。
貫通無効されない雪菜なら特に、って感じですね。


だけど一番の鍵は春希ですかね
落ちても手札に回収されるのでどうにかメタろうと思ってますw

ただPR雪菜があるとそれでも出てくるんですよね。
というかPR雪菜無くなるの早すぎやしませんか!!!
シングル高かったんですが!!



スキル無効はやっぱりいれるんですかね。
守り固めるくらいなら先殴っても・・・!
ホワルバって先にレベル4になった方が有利ですよね
相方エクストラ的にw



かずさ作ってるものでアクセラ的に
焼きつつビートで行けるように組めないか模索中です・・・

攻める場合の打点は雪菜含めて4/4上がるので
あとはセットの補正で問題ないかと。



個人的に焼きに関しては面白いギミックできたと思ってますが
大阪で使ってる人いたのかな・・・?



しかし雪菜の「貫通無効をメタって+リベンジで萌えビによる2パン」
これが一番怖いです。
むしろこれをどうにかできなければ勝てない気が・・・。

リベンジもきかないんですよね?
ちょっと認識が微妙なんですが・・・。



すごくどうでもいいですけど
手編みマフラーと水霊軌槍組み合わせると
フレンド戻す度に2/3バンプするんですね(使わないけどw)





ダラダラ思ったこと書き流してしまいましたが
この辺で終わりにしたいと思います。

とりあえず
・スキル無効
・キャラ回収(スィール)
・萌えビデオ撮影
・ゲールの闘志
・強襲!アルルゥ
・「リアンノン」&「モルガン」(赤白互換)
・「トウカ」&「ハクオロ」
・料理の腕はプロ顔負け「湯浅 皐月」
・うたたね
・「柚原 このみ」
・ゴブニュハンマー
・タリエシン

候補はこの辺ですかねえ・・・。
適当に組んでおります。

それでは!

登録タグ:

あなたはこのブログの 979 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/03 00:41
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。