マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【質問】リベンジの効果範囲について(解決しました!)

友達と対戦しててどっちなのかわからなくなったんですが


・リベンジ互換
【Battle】ターン終了時まで、目標のキャラ1体が受けている攻撃力や耐久力が上昇する効果すべてを無効にする。その後、このカードをバックヤードに置く。


の効果についてで


解釈なんですが
・1体の上昇値をすべて無効にする(対象にしたキャラの上昇値だけが消える)
・上昇に関係した効果元々を無効にする(全体バンプが発動していたら、全体バンプの効果自体が消える)


のどっちなんでしょう?


よく読むと後者のような気がするんですが
誰か分かる方いましたらご教授お願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2395 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/13 00:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
俺の嫁 ポン さん [2014/01/13 05:59]
コメント失礼します。
質問の回答になりますが、前者となります
リベンジは目標のキャラ1体にかかっているすべてのステータス上昇を無効にしますが、上昇以外の効果や他のキャラの上昇には効果を持ちません
無題 桜色 さん [2014/01/13 13:09]
コメント失礼します。
便乗しての質問で申し訳ありません。
目標のキャラにリベンジを打った後に、そのキャラをステータス上昇する能力で上昇した場合は無効にされますでしょうか?
ジラーチ だれん@ニコ生凸待ち さん [2014/01/13 13:47]
はじめまして。コメント失礼します。

リベンジの効果に関する裁定ですが、ツイッターで公式から画像がありましたので貼っておきますね。
https://twitter.com/bushi_ume/status/306310236904501250/photo/1
(例に挙げられているのは、リベンジ効果を持っているキャラカード名になります)

簡単にまとめると、「目標のキャラ1体が受けているカードの効果による上昇値を全て無効にし、ターン終了時までそのキャラは上昇効果を受けることができなくなる」という効果になります。
無題 マトロン さん [2014/01/13 20:38]
>ポン さん
コメントありがとうございます!

前者で合っていたのですね。
昨日、後者だったら負けていた場面がありまして・・・。
意外と後者で合ってるかも、と思いました。

ご回答ありがとうございました!
無題 マトロン さん [2014/01/13 20:40]
>だれん さん
コメントありがとうございます!

これは最初に出たPR往水の裁定のやつですね。
そういえばこの解説ありましたね。

協力ありがとうございました!