マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゆずソフト 全リス公開の感想などなど

全リスが公開されましたね。

イラストが可愛すぎて参戦しないというのに
パックを買いたい衝動に駆られておりますww

※仲間はいるはず(笑)


(銀髪かわいいよ銀髪!)
(エリナPTにエリナイラストのSIGとか幸せになれそうwww)

※アイルノーツでは天霧さんがいいです←



ざっと見たのでまだよくわかってませんが
最低限必要なものはありそうですね。

草壁に追加効果ついてたり
スタンドからリバースで回収するキャラともっさん単騎が2種あったり
杉並のⅡとⅢがいたり
何とも言えない優遇感も見えますが・・・。


気になるのはネームの数ですね。
パートナー除くと1種につき2枚くらいなので・・・。

ダカーポとか2タイトル入ってるので言えば初恋&Kanonとかと同じですね
エクストラが30種もあって分散してるようなので、どううまく作るか
※単騎が11種類もありますしね

(しかしレミニの時は単騎が水着ばっかりだったが、今回は微妙にエロいのばっかりやな・・・)

初恋&Kanonみたいに混ぜられないってことは無いので
割と強く組めるんじゃないかと。

あくまでプール把握してないので想像ですが。




個人的に気になったカードとしては
・明け透けな“吸血鬼”「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン」
リカバー登場+1ドローのくせに回収メタまでもってやがるカード
カッターナイフで落ちますが厄介です。

・月長学院第二寮 寮長「布良 梓」
乱入をもつ、登場時1体レストのキャラです
記憶によるとグリザイアではオスロだったかな?
オスロはネームがクソでしたが、こちらはもっさん単騎にもなれる万能・・・に見える
うらやまw

・寄り添う人と共に
コストがキャラ2枚verの先制防御イベントですね
みちると違って戻したセットはコストにできませんが
2枚で済むって強いような気がしてしまいます。
どうなんでしょう?

・吸血衝動
オーガストの「舞」を思い出すカード
"吸血鬼”対象ですが悪さしそうなカードです。
相手がバクヤ嫁だと発動しにくいですが、決まれば強い・・・!



あとはだいたい既出のカードですかね?




友達が買うそうなので相手できる日を楽しみにしています。
どんな強いデッキが公開されてくるのか…楽しみです。


それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 831 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/26 19:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。