マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ゆずソフトはどうなるんだろう(サイン画像とかあり)

結局エリナの時しか更新してませんでしたが
梅姐さんがサイン画像上げてたので更新





今回のサインって背景が無いんですね。
グラデーションが味わえてこれはこれでいいです。

でもゲームキャラなら背景あった方がいいかな!とかいろいろ



さて、ゆずのパートナー候補は
メインキャラは全部出たみたいですね。

ちょっとまとめてないのでよくわかりませんが
とりあえず貫通状況に関しては

・専用エクストラがある
・条件付きで貫通付与がある

この2つに分かれるのが基本ですね


書いてる途中で画像に全部集めてきました 
だって効果覚えてないので←




貫通を自身でもてるのは真咲だけなんですね
ただ毎ターンレストなので安定化させるには横に何か出すかどうか・・・
ちょっと不安定?


セットやイベントで安定して真ん中のテキスト起動できるのって偉いですよね

それに当てはまるのが美羽かな・・・?
貫通はもたないものの自己完結してるのがいいです。
セットバウンス効果を考えるとからあげは無いんでしょうから
結局はフレンド依存になりますが・・・

※摩耶もこのくらい自己完結してくれれば強かったのに←



絶対に強いとされているのがエリナですね
前回の覇者となったみちると良く似たテキストでした。

貫通付与が横で行われるので
出せないときついのが難点でしたか
出せても2体復帰がきついという・・・。

参戦しないので適当に考えるとすると
ブシロードPRパック10に入る真咲・ガイヤールいれて
存在すると噂される杉並(Ⅲ)を突っ込んで

エアマットあると最高なんですかね?
杉並(Ⅲ)効果で乱入してガイヤール回収
→登場して2体復帰、登場した二人にセット
→相手ターンにセット回収しておく
→繰り返す

除去も出来ないし、ただ安定して殴れるっていうだけの考えです、ハイw
これやってみたいだけですw

ただダカーポではセットバウンスできなかったので
杉並(Ⅲ)は11点固定が普通でしたが、外せるとなるとクソ強い
だってエアマット付けて殴れたらエリナ効果含めて16点貫通ですよ←


おっと、エリナで長くなってたw
ここらでこいつは中断





焼き関係とバックヤード関連は構築経験がないので
他の方にお任せします。

焼きは決まれば本当に強いし(TEのレールガンで焼き切られたw)
バックヤードは単騎材料がなかったりいい回収対象がないと計算狂ったりするので
今回はワンチャンいけるんじゃないでしょうか。
※確証がないので「ワンチャン」にしました


そういや今更だけどシャーリィって殺人料理みたいなもんなんですね。
エイラの方が伝わるか。
切るのがキャラ限定だけど1枚で済む、ただし対象はイベントでバンプ値は2/2

・・・だいぶ違ったかもしれないww

ただ回収するとしたらやはりイベントかな、と思うので
安定させることが出来たら強そう。


あとはセットあって活きるパートナーも
ケータイの使いまわしとかでイベント回収することが増えそうですね。
毎ターン貫通無効とか冗談じゃないですが
環境がそうなるとちょっとはスピード抑えられたりする・・・ことはあるのだろうか?←




さて、長くなりましたが
書きたいことは書いたのでこの辺で終わりにします。



そういや何かグリザイアとマジチャのファンブックにカード付くみたいですね
絵違いの再録ではありますが・・・



これはちょっと欲しいw
さっちんに入れたいw

登録タグ:

あなたはこのブログの 1641 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/19 19:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。