マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【戦略発表会】一気に出すなよ!金なくなるだろ!(切実)
ブシロード「CMV戦略発表会 in 合宿」が開催されました!!
「CMV戦略発表会 in 合宿」開催!滋賀県大津市で、ChaosTCG、モンスター・コレクションTCG、ヴィクトリースパークの3つのTCGの同時開催となった今年の合宿。合宿は3つのTCGファイターがそれぞれ集まり、他のファイターの方と...

戦略発表会がありましたね。
合宿にも行きたかった・・・!


9月27日 天色*アイルノーツ&DRACU-RIOT!
10月4日 D.C.II~ダ・カーポII~
10月25日 ダンガンロンパ THE ANIMATION
11月15日 ぷちます!-プチ・アイドルマスター-
12月6日 フリージング ヴァイブレーション
12月13日 真剣で私に恋しなさい!A
12月27日 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

1月17日 辻堂さんのバージンロード
1月31日 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
     WHITE ALBUM2
3月 戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~ (TDは2月)
春(予定)月に寄りそう乙女の作法/乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-
※WGP2013から東方が合流


発売タイトルはこんなラインナップになったわけですね
赤字になっているのは参戦しようかと思ってるタイトルです。
※トライアルの発売日程は除きました。本格的に参戦してくる時期を見たかったので。


新規発表のうち、フリージングとアルペジオは・・・なんとも。
会場リアクションも薄かったけどニーズはそれなりに出てくるのかな?


マジ恋Aと辻堂さんは納得の追加かな?
Navel3.00はやっとか・・・!って感じですね

ご存知の溺れる魚や「サイネリア」&「ネリネ」のような
強いカードが来ると思うと正直面倒臭いところですがw

魚は完全ガードになりますが、手札消費は激しいですし
冬デートの例も考えれば普通に残るんでしょうね。
イベント封殺は・・・タイトル的に入ったり入らなかったりするんでしょうか?
要チェックタイトルですね!!





とりあえずD.C.Ⅱは本気でやります!
エクブだからいくら買ってもカード足りないものが出てきそうですが
とりあえずサイン狙ってひとまず6箱くらい買えばいいのかな。

正直嫌いなキャラいないんで、誰が来ても作る勢いですw



シュタゲは一気に出過ぎてモチベが上がりきらない…
金足りないって。
アニメ版なので "未来ガジェット”で縛ってくるのは確定ですかね。

というかチートまゆりは強いんですが、あれに頼るだけのデッキを考えるの
何かカオスの楽しさに欠ける気がして・・・
FG特徴で楽しいデッキが作れたらいいなーと少し期待している程度です。




さて、ホワルバ2がまさかの参戦
アクアを強化できるように作るとのことなので
一応OSはアクアで、作品縛りは・・・ありかな?
キャラに関して、効果対象がタイトル指定は可能性あるかと
※縛りなければ嬉しいだけw

アニメ化作品が参戦とあったのでイラストはアニメ絵でしょうか
(正直原作の絵がすごく好きなので原作絵が良かったんですが…)
原作の評判は周りに聞いてもすごくよかったので様子を見つつ
恐らく参戦まで行きますね。




さて、ダンガンロンパのサインとか情報出てましたね
ぷちますも大量に出てて吹いたw

個人的には人気も合わせてダンガンロンパ結構来るかと思ってます
モノクマパートナーはあるんでしょうか・・・!!

あとさくらちゃんマジ天使!と言われるくらいなので
大神さくらもパートナーあると友達が歓喜するんだけど←


自分が参戦しないタイトルとしては一番期待してます




さて、合宿は終わったみたいですね。
俺も行きたかったです・・・。
ナイトカーニバルではどんな話が聞けたんでしょうか。
ニコ生見た感じだとすごく楽しそうで・・・次合ったら必ず!


そして
WGPが始まりますね。
ゆずソフトとダカーポは参戦後に開催されて
終わるまでにロンパからマジ恋Aまでは入ってくるんですね。

今回も何が勝ちあがってくるかわからん・・・!
新規タイトルが荒らしていく可能性もあるわけで。

楽しみにしてますw


※俺嫁フェスが欲しいがために行こうかと思ってます←



それでは、投げやりにも今日はこの辺で。

登録タグ: 株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 867 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/15 17:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。