マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
近況報告~

誰得な自己満日記ですが
更新したくなりましてw


今日のカードの更新続けようかな~と言ってから
翌日に止めるという暴挙に出ました←

最近就活で余裕が…
まあ言い訳ですよ←w




さてダカーポですが
120種もあってR以上が多い影響なのか
デッキが2個作れないという状況に(汗)

とりあえず唯一4枚揃った音夢で作ってみたのですが
「真ん中でサイズ負けすると強みがない」
っていう状況に陥りました。

主に
音姉・・・耐久3上昇とエリザベスがきつい
杏…耐久3上昇と茜による2上昇
由夢…アタック減の影響と美春のアタックが0だから貫通安定+ガード不可確定

そして共通して、正月デートによる上昇


っていう感じで厳しいです。
まあ、タイカプでしか使ってないんですがw


あと杏を作りたいのですが
焼きメタが多い環境を考えると
なかなか安定させるのがきついですね。
アタックが上がらないのが何より…。




そしてパートナー公開前から作りたかった
音姉と由夢なんですが
普通に強いパートナーですよね

何かこの二人で絞ると
「強いから作った!」みたいになって何かイヤっていうw
誰か分かる人いません?←


ただせっかく当たった音夢のRRRを使わないのも勿体なくて…
なかなか苦悶の日々を送ってますw


追加でカード買えればいいんですがお金ががが
せめて音姉と由夢と音夢を手元に残したい

「せめて」がかなり夢見てますw



愚痴日記になりましたがこれで終わりますー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 513 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/13 22:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 gao0117 さん [2013/06/13 22:51]
コメント失礼します。

『「強いから作った!」みたいになって何かイヤっていうw
誰か分かる人いません?』
なんとなくわかりますww僕もそうなんでww
まあ好きなキャラだったら結局組みますけどww





私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2013/06/13 23:08]
コメント失礼します。

大事なのは自分の考え方じゃないですかね?

自分はみちるとか千鶴は単純に作って見たいからって理由だけで作ろうかなと思いました。

あとは自分のデッキを一枚一枚説明できるかって所じゃないでしょうか?

どんなに強いパートナーでと「強いから」とか「大会勝ったレシピに載ってるから」だけで選ぶのは間違いだと思います。
少なくとも使って理解を深めたり自分なりのデッキやカードのチョイスをすることが構築なんじゃないかなって思います。

その点では自分は流行ってるパートナー使うことには躊躇いはしません。

ただ、他の人と違う構築にしたいなとは常々思ってます。
無題 マトロン さん [2013/06/13 23:26]
>gao0117 さん
コメントありがとうございます。

事実がどうあれ
そう見られたり言われるのって気になりますよね。

まあ実際、確かに作りますw
無題 マトロン さん [2013/06/13 23:41]
>レイン@門倉運輸 さん
コメント&ご意見ありがとうございます!

みちるはトリッキーで、千鶴は初の↓ガード
本当に作ってみたくなるカードでした(実際あります)

そうですね。
自分なりに作りたいデッキ作ってみます。

参考になりました。
ありがとうございます^^
よみな/空っぽ しるばー さん [2013/06/14 00:05]
コメント失礼します

キャラが好きで作って周りからは能力が強いわーって言われるのは複雑な気分になりますよね・・・
まぁ、俺嫁TCGとは言っても性能の違いは出てしまいますのである程度はしょうがないと思います
みんなで遊ぶゲームなので自分が楽しいようにするのが一番かと