マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑談】BCFの結果見てて

お久しぶりです。
ダカーポの時はずっと騒いでたマトロンです。


BCFも順調に開催されていますね。
次回は今週末の東京ですね!

本当は出ようかと思ってたのですが
発売前から使いたかったダカーポ(Ⅱの朝倉姉妹)が完成しないので
まあ、特に大会で使いたい!というデッキもなく

※というかネタにしかならないデッキならありますが…
 勝てないデッキで出るのは悔しいので・・・

バイトも入ってしまったため
今回の大会は見送ろうと思ってます。

非常に残念ですが、次こそ無性別パートナーで…! (え、違う?






大会は最近環境トップというか3強と言われていた
みちる、姉御、千鶴
やっぱ強いですね。

まあ、使用者が多いのも決勝まで残る要因の一つではありますが
それだけ強さが証明されてるんでしょうね。

ただ今回、大阪大会ではダカーポから由夢が早速というか
結果を出したみたいですね。


最初はガード選べなくするだけか・・・!
と思ってそこまで勝ち上がれないかと思っていた由夢なんですが
いい意味で期待を裏切ってくれました。

まあ発売日翌日の大会でボッコボコにされた時点で
その底力に恐れをなしたのも懐かしい思い出です←


ちなみに3強とか↑で書きましたが
まだ姉御だけは抜けてないんでしたっけ。
俺嫁で抜けたくらい?



姉御は純粋な武力とロックで
千鶴とみちるは他PTにはないトリッキーさで
勝負していたようですが

トリッキーな動きは強い分、メタくると
急激にパフォーマンスが落ちるみたいですね。




東京からは少なからずストパンが来るんでしょうね。
結果が出るかはわかりませんが
その次の大会からはきっと名前を見ることになるんでしょうか
※君のぞの遙みたいなのも出ましたし


ただ現状で無難に強さを感じるPTが多いものの
そんな特殊な動きをしそうなPTはいないような気も…?





昔の真ん中の貫通を頼りにお互いで殴り合うだけの
簡単だったカオスの時代が懐かしいです
※バカテスのエクブくらいまでが全盛?

最近は防御札やらスキル無効やら
考えることが多くて大変ですよね

まあ、もちろん面白いことに変わりはないんですが
時間がかかるのでデッキ構築の研究に時間がかかるので
遊ぶ暇が少ないとなかなか辛いものがあります。



とりあえずしばらくは朝倉さん方(音姫、由夢、音夢)を
研究してようと思ってます。

ただもうじきシュタゲの追加がくるので
発売したらそっちも手掛けつつ
レミニセンスのアクセラを全力待(殴


ただこうして新しいの作っていると
昔作ってたけどほとんど放置の
バカテス、ツイン、カオヘ、'&'
がどうにかできないかと思いますね。


カオヘはシュタゲ追加でワンチャン
バカテスは追加欲しいけど来たら化けるかな…。

&はもう追加できるビジョンがない←




そういやダカーポの金銀のスリーブ
もう残り少ないってやばいですよねw
人気すぎwww

ついでに言えばマッシュさんがアージュタイカプで優勝したとか
本当におめでとうございます!

加えてTEのゲーム版がTDとブースターで発売みたいですね。
またTEで縛ってくるんでしょうか?
まあ、TE縛りだとしてもめっちゃ強くなる予感しかありませんけどね…!

ただゲームイラストとあって人気も高そうです
参戦予定はありませんがなんとなく期待してます。




とまあ、中身のない話をダラダラ書いたわけですが
納得いくデッキ組めたらレシピ挙げてみようと思います

その時は一緒に考察していただけたら幸いです。



それでは、この辺で失礼します!

登録タグ:

あなたはこのブログの 701 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/25 01:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。