マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】ストパンから芳佳

更新するつもりはなかったんですが
癖ついてたのかもう少しだけ続けます

ただ面倒なので画像はつけません。



宮藤 芳佳
4/4 2/2修正 ※ストパンキャラを表から裏にして登場
【自動】(ターン1)自キャラすべてがストパンで、このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、以下の2つから1つを選ぶ。
・カードを1枚引く
・このキャラがレベル2以上の場合、相手に2ダメージ与える

【自動】(ターン1)ガード時、ターン終了時まで耐久3上昇



服部 静夏
4/4 1/0修正
【登場】手札のストパンのキャラ1枚を控え室に置く
【永続】自分の宮藤芳佳は「貫通」を得る
【自動】自パートナーが宮藤芳佳で、自分か相手のパートナーがアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く





今日からストライクウィッチーズの公開が始まりました。
3つめのブースターってことでどこまで強くなるか……脅威です

宮藤はアタック1ドローか直焼きのデッキですね。
何か服部さんの効果との兼ね合いも考えると引くだけのデッキな気も…?
直焼きは…意外と強いかもしれないけどねw
アタックするだけでいいんだし、ライーサよりやりやすいかも。



服部さんは芳佳支援のカード
貫通付与とアショーカドローを可能にします。

それしかいうことが無い…!
ただ4/4あるので悪くはないステだと思います。

このカードがあるので、焼き環境の今では2の芳佳を真ん中にしても
いいんじゃないでしょうか。

言うて直焼きが使えるか否かしか差がないですし
ガードに関しては少し遅くなりますが、最終的な耐久は
2の方が上になるし、貫通もセット依存じゃなくなったし。



まあ、ストパンに関してはプール詳しくないので
何とも言えないのですが…。


まあこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/03 11:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。