マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ダカーポ】3人並べる杉並のうちの一人(グリ楽画像追加)

さてさて
今日は学校だったんで更新が遅くなった

さっそく行きます




杉並Ⅱ
9/3 0/1補正
【登場】自キャラ1体表↑から裏↓
【乱入】自分手札1枚を控え室に置き、自分の表のフレンドの杉並Ⅱを手札に戻す
【自動】このキャラが乱入で登場したら、ターン終了時に自分のDCキャラすべてを→から↑にする
「先制攻撃」



リッカ&エリザベス Extra
6/2 1/1修正
【エクストラ】リッカ&エリザベス
【追加ネーム】「森園 立夏」
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、目標お相手のフレンド1体をレストにしてもよい
「貫通」




杉並Ⅱからきましたね
またもや乱入持ちです
しかもまたこいつ手札に戻るタイプです。

Ⅲも2種類が確定だからⅡも2枚来ないかなー


通常の登場だと9/3の先制です。
別に悪くはないステータスであります
ただ真価を発揮するのは杉並Ⅱが場にいるとき…!
ハンド1枚切って表の杉並Ⅱを手札に戻すことでターン終了時に全体スタンドです
フルパンが可能になります。

やばいぐらい前のめりなOSなのでこいつが仕事すれば
かなり強いと思います。
まあ必須とはいいませんけどねw






2枚目は風見鶏編からですね
Ⅲはやってないのでほとんど知らないんですが…。

能力としてはタッパー貫通なので優秀
問題はネーム
立夏はいくらでも採用カードはあるだろうけど
エリザベスはあっても1、2種でしょ…?
同じようにシャルルとエクストラする五条院だっけか?
あれもどうなんでしょ?

ちょっと不安が残る状態です






今日のカードとは話がずれますが
グリザイアの楽園を購入しました

雄二のエクストラはなかなかかっこいいです
※色合いがw

こいつが入ったことで何かが変わるかわかりませんが
近々回してみたいと思います。

まあ、みちるは強化されたかなw
全カード戻せるソースが揃ったわけだし

天敵はリアンノンと通信機w



最後に
公式で公開されたので追加

登録タグ:

あなたはこのブログの 949 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/24 18:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。