マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ダカーポ】今日のカードは・・・普通のカードよ!(メルマガ追加)

毎回毎回タイトルに「【ダカーポ】今日のカード」って
使ってましたが

パートナーじゃなくなったからテンプレとして使えんw




さて、今日はさらイラストでしたね


サラ・クリサリス 
0/8 0/1補正
【登場】手札のDCキャラ1枚
【乱入】手札1枚+自フレンド1体を控え室
【追加ネーム】「瑠川さら」
【自動】登場かLvUP時に目標のDCキャラ1体リカバリー
【自動】ガード1ドロー


シルバーのネックレス Set
0/0補正
【永続】メインフェイズに相手は相手の【パートナー】を持つ能力でカードを引くことが出来ない
【Main】[手札のこのカードと自分の控え室のカード2枚をバックヤード]目標のDCキャラ1体をリカバリー。この能力はこのカードが自分の手札にある場合に発動可


サラのテキスト長い・・・
白スクイラストの芳佳互換でしたか
あれに乱入が追加されたバージョンのようですが
地味に控え室に送るフレンドの裏表を問わないのは優秀だと思います。
ネーム指定も無いし!

リカバリーとガード1ドローに関してはお馴染みなので
何かに挟むなり、エクストラするなり使い勝手はいいと思います。



もう一枚はラジオで公開されたパートナー能力によるドローのメタ
パートナー】をもつ能力なので
黒字の効果ならパートナーでもメインでドローできるってことでいいんですよね?
ここをずっと確認したかったのですが…。

どのデッキにも入って一応リカバリーカードにもなるので
空きがあれば入れてもいいかな…っていう程度の1枚かな





さて、梅姐さんがツイッターでSR、RRR、SPの
カード画像を上げていましたね。

カードの説明は他の方がやってるようなので私は割愛します
あげていいか迷いましたがせっかく拾ったので画像だけ。
問題ありそうなら「やんわりと」指摘お願いします。

SP


RRR


SR





いや…もうどのカードでもイラストアドが絶大だわ・・・。
もう俺破産するんじゃないかなw

特に朝倉姉妹のエクストラがめっちゃいい
あとは公園幸互換のさくらさんとか。

見てると名場面とかからもイラスト引っ張ってる様子
これはもう6箱じゃ足りない気がしてきた、

この前にも書きましたが
RRが多いことでRが当たりにくいと予想されます

スキル無効やもっさん互換、公園幸
などなど高騰するだろうし買取も高そう

なかなか集めるのに苦労させられそうなOSとなりそうです…!
俺は正直もう限界ですw


音姉のサインがほすぃ…!!!!




メルマガが来たので追記

月城 アリス
6/8 1/0補正
【登場】自キャラ1体を表↑から裏↓
【永続】≪喋る人形ピロス≫がセットされている場合にスキル無効キャラ互換
【Battle】〈自分の手札2枚を控え室〉ターン終了時まで、自分のDCキャラ1体はレストガードできる



だいぶテキストはしょりましたが気にしないでくださいね。
わかってもらえると信じてますw

つか月城アリスって名前も見た目も記憶にあるけど
印象に薄くて忘れてた件・・・w

何かまた専用セットくさいカードの存在がほのめかされています
ただネームはなさそうですね

耐久の高さから言ってセットのガード補正値は低いと予想しますが
一体どんなカードなんでしょ?

条件付きでスキル無効です
タップされても自身の効果でレストガードが可能です
※このOSでハンド2枚消費できる余裕があるかはわかりませんが

最後の砦、ということで…!


ちなみにこの子にエクストラはあるんでしょうか?
この効果のためだけ入れる枠はなさそうな気がするのですが…。


ちなみにセットはネームあり3枚
今日のメタセット、エアマット、貫通セット
そして存在を仄めかした1枚
で、現状7枚の公開が済んだのかな?

あとケータイ来るとするとそれで8枚

ほぼ出尽くしたのかな?
ちなみに喋る人形ピロスがダメージ与えたらセット割とかだと強そう

とりあえず追記以上

登録タグ:

あなたはこのブログの 948 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/23 19:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。