マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】アイシアと振り幸

今日はUキャラとCイベントなんで
ちゃちゃっといきます



アイシア 【エクストラ】
3/3 1/1補正
【登場】自控え室の「アイシア」1枚バックヤード
【自動】このキャラが登場かレベルアップした場合、自分の控え室のOSDCのセット1枚を手札に加えてよい



イベント 始まりのプレゼント
【Battle】目標のこのターン中に登場した相手のキャラ1体をスタンドからレストにする




特に言うことはなさそうなカードですが
普通に強いカードたちです。

アイシアの効果は初めてかな?
あくまでエクストラとして、ですが。
シャルルといい、さくらといい、TDリッカといい
セットに頼るPTが多いので活躍の場は多そうです。

現状で公開済みのアイシアのキャラは
Rのリカバリー登場+他2体以上登場済みで2ドローのみですが
他にも低レアリティのカードもあるのでしょうか?

ないと枚数的にこいつの運用は厳しそうです・・・。
逆にRがたくさんあるなら問題はないのですが。
何せ、今回Rが枚数とれなそうなので…。





イベントはお馴染み振り幸
ユニットとかに飛ばすとパートナーですら曲げます
※できるよね…?

でっかいキャラ出して殴ってくるところを
ノーコスで止められるのは優秀ですよね
DCはドロソ少ないことも含めて考えるとやっぱり
1枚は採用を考えてもいいかもしれない。

もちろん、不要なデッキも多くいると思いますが。


話は逸れますが
このカードのイラストってヴァイスではクライマックスでしたよね
RRR持ってるんで光ってないと残念というかなんというか・・・

すいません、戯言ですw

登録タグ:

あなたはこのブログの 1881 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/27 14:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 ISSA さん [2013/05/27 14:48]
いきなりコメント失礼します。

振り幸はユニットにも効きますよ。ユニット組んでる友人が死んでましたw( ´ ▽ ` )
無題 マトロン さん [2013/05/27 14:54]
>ISSA さん
コメントありがとうございます!
確認とれてよかったです。

パートナー曲がるのは痛いですよね…w
無題 ISSA さん [2013/05/27 15:18]
冥夜や唯依の効果で、ユニット乗せて嫁orフレ起こしてガード
なんてのをやられ続けた結果、輝き始めた一枚ですw
置き手紙 るう さん [2013/05/27 17:45]
コメント失礼します。

唯依姫や冥夜が一番刺さりそうですが、変わったとこではエクストラしたパートナーにも打てるとこですかね。
マキナパートナーならクラグリで直ダメエンドなんかもありますので覚えておきたいです。
無題 マトロン さん [2013/05/28 00:31]
>ISSA さん
相手はもうきっとトラウマw
収録OSが少ないのが残念ですよね。
無題 マトロン さん [2013/05/28 00:33]
>るうさん
コメントありがとうございます!

エクストラのパートナーですか・・・。
場合によっては確かにあるかもしれないですね…。

自分も使ってるデッキがあるので
DCとやるときには心に留めておこうと思います。