マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】パートナーはもう終わりかな?【ダカーポ】

さすがに今日はもう
パートナーじゃないようですね



朝倉 音夢 1/2 2/3補正
【永続】メインフェイズに相手は相手のパートナーの能力でカードをお引くことができない
【Main】(ターン1)手札1枚控え室+スタンドからリバース→キャラ回収



最後の頼み Event
【使用】自分の手札1枚と控え室のカード5枚をバックヤードに置く
【Battle】目標のバトルに参加しているキャラ1体は、バトル終了時まで、「先制防御」を得る




1枚目はかなり前にラジオで紹介されたやつですね
メインにおけるパートナー効果ドローメタ
メイン1ドローだろうがあかりのようなサロメサに引っかからないドローだろうが
メタってきます

タイカプを意識してか、パートナーにドロソが少ないのも
これのせいでしょうか。
同様の効果がセットにもありましたか。

そしてレスト1ドローかと思ってたら
キャラ回収でした。

メタは強いけど常駐させる…ほどではないんですよね
序盤置いといて、相手の展開力を鈍らせるのが一番ですかね





2枚目は新しいカード
スクールキラーとは少し違いますが
先制防御を付与するだけのカード

スクールキラーは手札3枚とハンド消費が全部で4枚でした。
その分、レベル分のアタック上昇がありましたが
正直必要ならこっちでいいと思います。

つかだいぶ先制防御が簡単になったな・・・

相手ターン時バニラが多かったりしたのは
殴って殴って、パートナー1体で先制防御してのりきれ
ってことなんでしょうか。


どのみち焼き環境は覆りそうにはありませんが…
ちょっとだけ環境を変えてくれそうだと期待します

登録タグ:

あなたはこのブログの 692 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/22 10:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神園いくさ 折紙 さん [2013/05/22 12:28]
画像が逆だよー
無題 マトロン さん [2013/05/22 20:12]
>折紙 さん
コメントチェックしようと記事見たら逆で驚きましたw

ご指摘ありがとうございます^^