マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【杏】今日のカード【ダカーポ】

今日のダカーポなので更新開始!
つうかRR多いな・・・。



雪村 杏 "雪月花"
4/4 2/2修正 ※表から裏登場
【自動】(ターン1)自分のターンに自分がカードの効果でカードを引いた場合、目標のキャラ1体に4ダメージを与える。その後、このキャラ以外の自分の表の"雪月花"が登場している場合、ターン終了時までこのキャラは貫通を得る。

【自動】(ターン1)ガード時耐久3上昇




花咲 茜 ”雪月花”
4/5 1/0補正
【登場】自キャラ1体表↑から裏↓
【乱入】自分の手札1枚を控え室+表のフレンド1体控え室
【永続】自分の"雪月花"すべては耐久2上昇
【永続】このキャラ以外の自分の"雪月花"が2体以上登場している場合、自分の表→の"雪月花"すべてをガードキャラに選ぶことが出来る




今日は杏でしたね
2枚目のカードということになりますが、他の雪月花も2枚目あるんでしょうか?


杏はドローによる4点バーンが可能です。
環境的に焼ける効果は嬉しいですね。
表の雪月花がいれば貫通ですが、特に枚数に指定がないので
茜か小恋どっちかしかいなくても貫通を得ますね。

だけどまあ…ドロソ持ちの小恋が来ると化けると思うのですが
どうなんだろ?
昨日の小恋で雪月花頑張ってください、は無いと思います

耐久3上昇は地味に強いですね。
次の茜も含めると5点上がります。
これは硬いww



さて、昨日は公開されなかった最後の雪月花
花咲茜ですが
思ってたより強い・・・!
雪月花の耐久をあげつつ、フルパンした雪月花をガードできるようにする・・・
ドロー無いのが酷ですが、それを除くと第一宇宙速度を思い出すレベルです。
片面永続上昇なので、両面永続上昇によるバーン強化にひっかからないのも利点

ただ雪月花は今日のカードの耐久上昇以外に
ステータス上がる効果はないんですけどね。
強いは強いですが、ドロソないので小恋とかきつくね?状態です


ちなみに茜もまた乱入持ちです
本当に多いな・・・。



個人的に小恋より杏が作ってみたい。
他のカードによってはフルパンデッキも可能なはず。

主にブラッシングマキナとかね!来てくれるとね!
4体で殴って4体でガードできるよw
まあ、先制もったりして、アタック時に裏にならなければ、ですがw



さて、最初にもちょっといいましたが
パートナー多いですね・・・。

まあ、キャラ数的にもパートナー多くなりそうなことは
最初からわかってはいたわけですが

こうも多いと箱買いしまくっても絶対に揃いそうにないですね
最もつらいのはRRが増えることにより、RRの封入率が上がり
Rが当たらないこと!!!!


棄権はとれないし、ケータイは今回レアリティどうなんだろ?
乱入持ちの和泉子とかもRでした
永続上昇EXのさらもRですね
うたたね、リカバー登場+ドロソのアイシアあたりですか

正直うたたねは枚数要らないのでいいですが
アイシアと危険、ケータイは枚数欲しいですし
和泉子もデッキによるけど2,3枚欲しいかな…。


現状6箱買うつもりですが
それじゃ絶対に足りない気がする…。

なんだこれ、めっちゃこええぞ
でも発売日は楽しみです

登録タグ:

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/21 14:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。