マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】まさか今日、公開カードあるとは・・・!【ダカーポ】

お久しぶりです。
多分待ってる人はいないでしょうが、ダカーポ公開カードに
関連するブログ頑張ってる者ですw


今日は祝日なので公開無いと思ってたら
カードの店員さんに教えてもらって知って急遽更新。


他の方の更新あるかなーと思いましたが
みなさん昨日のドリパの更新が多いようで。
楽しそうだな・・・と思いつつ、最近外出が多くて面倒になっていかないという←


これじゃガチ勢とは呼べんな・・・。
俺嫁ランブルだけでも行けばよかったか





というわけで公開にまいります



朝倉 音夢
4/4 2/2修正  ※フレンド時表から裏登場
【自動】アタックキャラに選ばれたこのキャラがバトルによるダメージで相手キャラを裏にしたらカード1枚ドローしても良い。その後、バトルフェイズ終了時このキャラのレベルが2以上なら目標のキャラ1体を表にしても良い。裏でも発動。
【Battle】ダカーポキャラ1体を表から裏にすることでターン終了時まで2/2バンプ。バトル参加しても発動可




天枷 美春
0/4  3/2修正
【永続】裏なら音夢に貫通付与
【Main】【ターン1】手札の自キャラ1枚控え室→目標のDCキャラ1体表。表にしたのが音夢なら1枚引いてよい







さて今日はバッキー型の音夢です。
既にブースターの新しい広告ポスターとかで目にしていた人もいるでしょうか。
前回の記事で書きましたが、公式では初公開ですね。


というか効果関係ねえけどやっぱイラストかわええww
これだけで買う価値が(ry


さて、音夢ですが
バトルで勝てば1枚引けますね。
で、レベル2以上ならエンド時に2枚リカバリーできるような感じですね(タイミングがちょっと違いますが)
何言ってるのかよくわからない・・・。

そして典型的な裏バンプです。





これとシナジーあるのが今日のバナナこと美春ですね
美春とだけ聞くとバカテスの悪夢が思い浮かびますがw

裏になると貫通を付与するのはおなじみ。
ただいつものと効果が若干違います。

最近多かったのは裏になると1ドローできるタイプでしたが
こちらはリカバリーと条件付き1ドローです。
そして登場条件ないくせに地味に耐久4点あります。

この美春も強い思うんだけどな・・・。
少なくともリカバリーに関しては困らないし、ドローもわりとできる予想
※自動ドローメタ?なにそれ美味しいの?



ただし前回の千莉のように曲げることはできないし
このタイプはサイズ的に不安が残ったりするんですよね
なのでまだ周り次第、といったところでしょうか。

リカバリーに不安は無いので、あとは打点と除去が課題ですね。
タッパーと貫通があれば…!

次の公開を待つとします。
でも今週はまだパートナーか…あるいは羊飼いのように他のカードの公開かな?

とりあえず明日に期待しておきます。


朝倉姉妹はよ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1054 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/06 23:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。