マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ことり】今日のカード【ダカーポ】

今日はことりとセットカードですね



白河 ことり
4/4 2/2修正 ※リカバリー登場
【自動】このキャラがアタックキャラに選ばれたらターン終了時までDCキャラ全体2/0バンプ
【Main】【ターン1】手札1枚控え室→2枚ドロー




Set 2/2補正
【セット】手札のダカーポのカード2枚控え室
【永続】セットされているキャラに『貫通』




このことりは前にメルマガで公開されてましたね
結構脳筋なデッキとなりそうなカード

アタックするだけで全体のアタックが2上昇します
天音やわふーと比べるとここは簡単です

ただ耐久が・・・相手ターン時バニラや…!
っていうのがちょっと戦いにくいかなーといった印象


2つめのドローは自動ドローメタに引っかからない優秀なやつです
姉御が環境にいることもあって、割と使えるかも?
ただ今回のブースターからPT効果によるドローメタが増えてきてるので
それがどう影響するか・・・。



2枚目のはもう説明不要っすね。
2枚切って貫通のからあげ互換です。
ことりにはこれ付けてください、ってことでしょうね




セットに関して言えばシャルル作るときなどにかかわるので
何が来るか考えているのですが

うたまる、はりまお、エトは確定(うち2枚公開済み)
今回の貫通セットに加え、エアマットはラジオで入ると言及

あとは焼きメタとケータイが必須で収録かな?
もういっそはりまおがケータイでいいんだけどw
※真ん中以外つけないしw

セット枠が何枚あるのか気になってます
多くて10枚くらい?



そういえば今日ってラジオの更新もありますよね?
そっちで何か情報ないか探したいと思います。

それでは

登録タグ:

あなたはこのブログの 726 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/07 11:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。