あのカードゲーム

基本的にファンタズマゴリアをプレイしているのでファンタ中心に書いていこうと思います。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
WILL-FH
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ver15.0発売前全カード評価「アイテム」

長かったキャラが終わり、アイテム編です。



暴食の魔可
ついに出た!0コストで貼れる妨害アイテム!
とはいえ100ずつちまちま回復するデッキに何の意味もないので夏芽みたいにエンド時100ずつ回復していくような相手には効果が薄いかも。
一応秘密を打った時の回復も100になる。
これ貼りつけてから寝不足でも叩き込めば良いのかな?



プラスチックの指輪
お前、本当に0コスアイテム?1回喋れば元が取れ、2回分の威力を発揮すれば一発でアドになる。とはいえ直接的に相手にダメージ乗せてアドバンテージを取っているわけではなく若干後ろ向き。修正がターン継続なのはすごくえらいと思います。往復で喋れるので何か大きく自ターン中にパンプして攻撃するカードが出ると恐ろしいカードになるかも…



雪丸
単純に他にアイテムが付いていないとはいけないといえ、白で攻+100は頭悪いと思います。攻修正だから特殊バトルでも使える便利カード。前衛にもアイテムを付けるデッキとは相性良さそう。ルカがいるひまなつとか



色欲の魔可
間接的にエースに攻+100するカード。何が恐ろしいかって貼る相手を散らして複数枚貼れるところ。ペタペタ貼られるとかなり辛そう。さらに汚部屋とか打たれた日には…
個人的に評価高めな1枚



怠惰の魔可
うーん、プレイングで誤魔化されそうなカード。個人的に評価は低い。このかにでも貼りつけてバトル中にイベント喋らせて幽閉して…ってその前に殺されそう。まあコモンか。



激甘チャイ
前衛殺すアイテム1号。前衛受けなら火力200も伸びるので、屋上留守番をしないならエース受けを暗に強要するカードになるのかな。なんだかんだ2コストアイテムで0で200伸びるのは破格。



ドラム缶風呂
前衛殺すアイテム2号。相手がダウン置き場にカードを置いたら1ドロー出来る。ルルシェのおもちゃ。
普通に青白汎用100パンプアイテムとみても良いので単純な性能で見ても悪くない。
作品制限ないのもGood



ウェディングドレス
自分のダウンがあればあるだけ自ターン中に能力が上がる。青青で少し重いけれど、最終的には全方向+200するスーパーアイテムに。防-修正があるから受けスペックは変わらないのでバックダメージには注意を。相手ターン中に仕事をしないのは2コストの全パンプ系アイテムの宿命。



初めての共同作品
相手ターン中に発動しないけれど2コスト以上にもつけられる王冠(作品制限あるけど)。凄く強いけど基本的にはケーキの方が強い。1コストキャラが装備した場合は研究されてもそんなに痛くないのは利点。とりあえずイラスト通り、乙論使って朝日でコスト踏み倒せば強いと思います()
2コストエースが増えてきたので活躍の場は中々多そうですね、環境にも後押しされている1枚。





ちょっとざっくり過ぎた気がする。



次はイベント

登録タグ:

あなたはこのブログの 613 番目の読者です。


テーマ:ファンタ投稿日時:2014/02/20 13:20
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。