あのカードゲーム

基本的にファンタズマゴリアをプレイしているのでファンタ中心に書いていこうと思います。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
WILL-FH
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
金剛石エース・ネコカフェ軸
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/22 ファンタズマゴリア 金剛石エース・ルカ軸穏波状
金剛石エース・ルカ軸穏波状
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 向日葵の教会と長い夏休み 
チャート

まだ全カードの情報出てないですが、結構まずそうなカードが来たのでさっさと仮組みして公開。

正直先攻とって2表から600で2パンは相当強い、環境トップになるかはともかくどこかしらで使用されるデッキタイプにはなるのではないかと…

現状構築だと武受けに著しく弱いです、まだ仮組みなのでまだまだ考えなければならない点は多いです。
穏属性に寄せすぎずに、PクドやU弥恵、乃来亜、謝罪を使った敏下げ波状も考えられますし、ひまなつにもっとよせてリアを投入した波状も考えられそうです。

現状公開されているのが穏属性なので金剛石エースのこのような形になりましたが、このタイプのアイテムで敏が来てしまうと詠エースの敏捷グッスタがとんでもない強さになってしまいそうです…


結構強いといえば強いですが、所詮は2コストキャラの筋肉を出しているだけなので昔の武殴り波状の方が強かったとは思います。
が、なめてかかるとあっという間にHPが蒸発する速度と火力(夜空)を手に入れているのでどっちが上かはわかりません。

これ以降自分が研究するかは13.0発売以降のモチベ次第ですかね…

一応、怪しいデッキが登場しそうということでブログに書いてみました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 757 番目の読者です。


テーマ:ファンタ投稿日時:2013/10/22 01:41
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
yagi ヤギ さん [2013/10/22 10:27]
たしかにネコカフェはつよいですよね。
個人的には装備キャラと同作品キャラをパンプとかでもよかったんじゃないかと思いますね。
最近能力付加系のアイテム増えてきてるしちょっと幽閉系を再検討しないといけなくなってきましたね~。
無題 WILL-FH さん [2013/10/22 12:20]
正直筋肉旋風系のアイテム自体はそこまで評価が自分の中で高くないのです、早いデッキで使いたいのに起動が遅かったりするので。
能力付加系のアイテムは確かに増えましたね、特大バースデーケーキなどの採用率も上がってきているので着替えの採用を検討しているところです。