あのカードゲーム

基本的にファンタズマゴリアをプレイしているのでファンタ中心に書いていこうと思います。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
WILL-FH
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/05ファンタ町田アメ公認

久々の更新です、使用デッキは兼元灯里

参加者6名
他のエースは
小鳥、ミレーヌ、ひめみや、リア、珠美

1回戦
相手エース 小鳥
先手

ひなた→真夜→大メイドと理想の流れでキャラ展開
相手は事故っているようでキャラが湧かない。
相手が殴ってきたのに自分が1点、相手に3点となぜか相手より大きいダメージをいれ、相手のバトルを利用して殴るだけの簡単な作業。
特にこちらが崩される要素もなく、勝利。




2回戦目
相手エース ひめみや
後手

知下げの波状デッキだった。
完全メタ外の兼元に死角はなく、知が1000まで伸びてダメージが入らない。
敏受けも張られたが、アイテムで知が素で600、メイドと娘の効果で敏600。
最後に相手が特攻してきたのを願い星して勝ち。

○○


3回戦目
相手エース 珠美
後手

早々に相手に器/武と武/器を置かれ7点までダメージが入る。
しかし、そこから大メイドにビーズ、兼元に憧れが付いてからほとんどダメージが入らなくなる。
ごんとりんのコンビネーションアタックやらバーンやらで11点まで最終的に乗ったが、残り10点の相手エースがキャッチしたところに知1700まで上昇させてダウンさせる。
結構きつかった。

○○○


結果3戦全勝で優勝。

やっぱり厨エースは強いですね!
思考停止して兼元家の娘しゃべって殴れば勝てるし!





すんません、超きついっす…



正直兼元はかなりきついと再認識。

麻夜が武でひなたが敏なのでバニーガールと憧れが装備しやすいのは利点かなと感じたり…
相変わらず火力だけは出るので中速デッキとしてまだやっていけるのかもしれない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 448 番目の読者です。


テーマ:ファンタ投稿日時:2013/02/05 23:51
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。