あのカードゲーム

基本的にファンタズマゴリアをプレイしているのでファンタ中心に書いていこうと思います。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
WILL-FH
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/05町田アメGP予選レポ

出てから少し時間が経ってしまいましたが参加していたので大会レポ

使用デッキは前回載せた羽美エースを少しいじったもの


町田アメニティドリームGP予選
参加者18名

1回戦目
相手エース 沢井夏葉
先手

序盤は600打点から有効ではないとはいえ敏に向けて殴る。
相手のバトルが器穏殴りのバトルだったのでそれも利用することで相手のエースにダメージを与えていく。しかし自分のバトルも器穏殴りだったのと、相手が成長逆進からの波状だったのでバトル破棄。
相手もバトルを引かず、バトルが1枚しか無く1パン同士だと火力が1000まで盤面で出るこちらが圧倒的に優位だったため相手も破棄。
その後、穏/器を引けたので2ダウン取り、相手が投了して終了。

途中、800ダメージを浄化でいなされたのは少し痛かった。浄化には気を付けよう。



2回戦目
相手エース 沢井夏葉
後手

2戦連続でものべのじゃないですかー、やだー。
初手が全部キャラだったのでマリガンしたら来ないかもなーと思ってマリガン無しでスタート。
これがすべての敗因。
盤面で穏1200まで伸ばせる。でもバトルが1枚もない。
バトルないのにキープは大嘘でした。
当然敗北。

一応、相手の器バトルで2ダウン取りました。バトルない割には善戦したと思ってます。

○×

3回戦目
相手エース スィーリア

2コスト以上のエースはお客様。
甘えん坊捲って盤面でも900火力出す。この火力なら前衛風花も一撃で落とせる。
しかしラブリークエストが盤面に2体しかいないのでノーコスで600まで伸びない。
途中で前衛が1体ダウンするものの、その後展開したのがラブリークエストキャラだったので打点は伸ばしやすくなる。
相手2ダウン後の相手の攻撃を救出でいなし、相手投了。

○×○

この段階で全勝者1人になり大会終了
2-1-0でした
一応上位なので商品としてパック貰いましたー

何も出ませんでしたが


一応前回のレシピと入れ替えた部分だけ載せておきます

EXスキル
in
宣戦布告
お昼寝
out
菜の花畑
夕日の魔法

キャラ
in
ユースティア・アストレア
P羽々音 小鳥
R深菜川 夕陽
out
R皆神 さくや
リゼット・ヴェルトール
八乙女 はつね

バトル
in
器穏/武
out
器穏/敏

イベント
in
勇気
焦げ卵
大空の告白
out
幽閉2
路面電車


前回のレシピよりさらに前のめりになっています。

登録タグ:

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:ファンタ投稿日時:2013/01/09 23:33
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。