あのカードゲーム

基本的にファンタズマゴリアをプレイしているのでファンタ中心に書いていこうと思います。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
WILL-FH
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
恋色空模様‐武敏波状‐
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/27 ファンタズマゴリア 恋色空模様デッキ‐武敏波状‐
恋色空模様デッキ‐武敏波状‐
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル 恋色空模様 
チャート

突如町田の公認に出没した恋色空模様デッキです。

はい、エースを見ればわかると思いますが真面目なデッキではありません。(いや、作った本人は真面目に作ってますが…)
あふれんばかりの有馬愛で実戦級のデッキを組めないかと考えて構築されたのがこのデッキです。
一応、「有馬ならでは」の強みを活かせるような構築を目指して組まれています。


有馬の「有馬からコストを出して200払えば手札すべてが反論になる」効果を生かした下げ波状です。
有馬自身は殴ることが出来ないので置物です。

理想の動きとしては初手でキャラを2枚展開、次のターンに聖良を置いて手札にあるバトルと同じ受けのバトル、または有効バトルをサーチします。そして3ターン目から殴り始めます。

暴力や天女伝説を反論された場合は有馬の能力で反論します。
また、詰めの時にも有馬を立てておけば相手の回復や防御イベントを打ち消して詰めに行くことが出来ます。
ただし、相手ターン中にはしゃべれないので殴り終わった後は立っている有馬をコストにキャラを展開しましょう。
発動条件の「恋色空模様キャラ3体以上」は割と無理なく達成できるのでそこはあまり気になりませんでした。

とにかくやることはキャラ展開後に重たいイベントを投げつけるだけなのでそこまで難しくはないのですが、有馬をコストにイベントを投げるか、投げないかを見極めるのが一番難しいところではないかと思います。



伊東美琴はもう少し増やしてもいいかもしれません。



最後に

これって「棗 恭介」でやった方が強くね?






普通の「恋色空模様デッキ」がまったく思い浮かばないので、恋色空模様ならこういうデッキも成立してしまうんじゃないかなと思った。

登録タグ:

あなたはこのブログの 922 番目の読者です。


テーマ:ファンタ投稿日時:2013/02/27 02:35
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。