スイスイッチのポチッとブログ

WSメインでのブログです。
VGもやっているのでそちらにも触れていきます。

変態構築をしたりするので悪しからず(笑)

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2017年01月27日]
Rewrite発売!!!(0)

[2017年01月25日]
今日のRewrite(1/25分)(0)

[2017年01月24日]
今日のRewrite(1/24分)(0)

[2017年01月23日]
今日のRewrite(1/20、1/23分)(0)

[2017年01月19日]
今日のRewrite(1/19分)(0)

最新のコメント

[2013年09月11日]
現状でファントムを考えてみた(2)

[2013年08月18日]
ちょいと改造(4)

[2013年05月28日]
ビビオペ公開!(7)

お気に入りブログ

[2015年12月01日]
kuroganeさん

【WS】裏技を使うのはありか否か?(WSサポート質問返答)(2)

[2015年11月28日]
kuroganeさん

【WS】幸運と不幸の総量は均等なのか?(簡易開封結果など)(0)

[2015年11月20日]
kuroganeさん

【WS/シンフォギア】イグナイトモジュール、抜剣!!(今日のカード&リストピックアップ)(0)

[2015年11月19日]
kuroganeさん

【WS】「私的には、ついてるとかついてないとかは、あんまり関係ないと思うんだけど」「えぇぇ~~!?」(今日のカード)(0)

[2015年11月18日]
kuroganeさん

【WS/シンフォギア】ぼくは、ぼくの錬金術で世界を守る。キャロルに世界を壊させない!(今日のカード)(0)

[2015年11月17日]
kuroganeさん

【WS】ウソなものか。僕こそが真実の人ぉ、ドクタァーウェルゥゥーー↑↑!(今日のカード)(2)

[2015年11月14日]
kuroganeさん

【WS】そうだ!らしくあることが強さであるなら!私は弱いまま、この呪いに反逆してみせる!(今日のカード)(0)

[2015年11月13日]
kuroganeさん

【WS】キャロル・マールス・ディーンハイムの錬金術は、世界を壊し、万象黙示録を完成させる(今日のカード)(2)

[2015年11月12日]
kuroganeさん

【WS】「待て、ガリィが居ないようだが…」「さっき製作陣に会うって出ってたゾ?」「「性根が腐ってる!!」」(今日のカード)(2)

[2015年11月11日]
kuroganeさん

【WS】私は知ってる!私だから知ってる!だって私は響と戦って、救われたんだよ(今日のカード)(0)

ユーザー情報
スイスイッチ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あおいのレベル3キター!!!

今日はあおいが来ましたね!
さっそく見ていきましょう。

VR/W22-091
カード名:テクスチャー・オン! あおい
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《鍵》・《令嬢》

【自】 チェンジ [① 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「二葉 あおい」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

イグニッション!テクスチャー・オン!

レアリティ:U

VR/W22-082
カード名:二葉 あおい
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《鍵》・《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれたときか「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ネイキッドインパクト」があるなら、あなたのキャラすべてに、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1500。

ドッキング……?

レアリティ:RR

ドッキングとは別に変身するあおい。
ドッキングでただでさえコスト使ってるのにチェンジとは(ー ー;)
ちょっと重いですね(ー ー;)

レベル3の性能自体は悪くないですね(^^)
回復持ってるし、シナジーで他のキャラ守れますし。

何となく予想していた効果だったので何とも言えないですね(^^;;

VR/W22-097
カード名:オペレーション・コクーンブレイク
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:0 トリガー:0

あなたの青のキャラがいるなら、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを山札の上に好きな順番で置き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
あなたの黄のキャラがいるなら、そのターン中、相手は『【自】 アンコール 』を使えない。 (ルールによる『【自】 アンコール [③]』も使えない)
あなたの緑のキャラがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。

まさに三位一体になる必要があるわね

でも大丈夫。きっとやれる。……私達なら

……うん!

レアリティ:U

めっさ長い効果(^^;;
要は赤以外の3色で組めばメリットデカイよってことね。

これは正直微妙ですね(ー ー;)

ただイラストとフレーバーは好みw


後は昨日のメルマガのカードもついでに。

VR/W22-018
カード名:ネイキッドコライダー
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:3 コスト:1 トリガー:0●

●あなたは自分の《盾》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。そのターン中、あなたが次にダメージを受けた時、そのダメージがキャンセルされたなら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

ネイキッドコライダー!

レアリティ:U

ほぼひまわり専用カウンター。
レベル3になってからしか使えない4000カウンターですが、何とこっちがキャンセルすると相手に1点バーン!!!

こちらがキャンセルしなければならないので不確定要素はありますが、WSではほとんど起こらなかった(一部ありますが)相手のターン中に勝てるようにしてくれるかもしれないカードですね!

しかもこの効果、パンプと反射バーンは別物なので《盾》のキャラがいなくても反射バーンだけは効果が使えます。

黄色を入れるのであれば数枚積んでおくと役に立ちそうですね(^^)


コランダーの効果を見た感じ、黄色のレベル3はたぶん被フロント時トップチェックな気がします。
コランダーと相性がいいので期待したいです!



これで青のRRは出来りましたね(^^)
赤か黄に回復いるなら青は入れないかなって感じなのでビビッドブルーの方が欲しいかなぁ〜。
回復いないなら青を挿してあおい入れますが(^^;;

来週の金曜もレベル3かな?(^^)
楽しみです♪

ではでは〜♪

登録タグ:

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:WS考察投稿日時:2013/05/31 10:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。