スイスイッチのポチッとブログ

WSメインでのブログです。
VGもやっているのでそちらにも触れていきます。

変態構築をしたりするので悪しからず(笑)

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2017年01月27日]
Rewrite発売!!!(0)

[2017年01月25日]
今日のRewrite(1/25分)(0)

[2017年01月24日]
今日のRewrite(1/24分)(0)

[2017年01月23日]
今日のRewrite(1/20、1/23分)(0)

[2017年01月19日]
今日のRewrite(1/19分)(0)

最新のコメント

[2013年09月11日]
現状でファントムを考えてみた(2)

[2013年08月18日]
ちょいと改造(4)

[2013年05月28日]
ビビオペ公開!(7)

お気に入りブログ

[2015年12月01日]
kuroganeさん

【WS】裏技を使うのはありか否か?(WSサポート質問返答)(2)

[2015年11月28日]
kuroganeさん

【WS】幸運と不幸の総量は均等なのか?(簡易開封結果など)(0)

[2015年11月20日]
kuroganeさん

【WS/シンフォギア】イグナイトモジュール、抜剣!!(今日のカード&リストピックアップ)(0)

[2015年11月19日]
kuroganeさん

【WS】「私的には、ついてるとかついてないとかは、あんまり関係ないと思うんだけど」「えぇぇ~~!?」(今日のカード)(0)

[2015年11月18日]
kuroganeさん

【WS/シンフォギア】ぼくは、ぼくの錬金術で世界を守る。キャロルに世界を壊させない!(今日のカード)(0)

[2015年11月17日]
kuroganeさん

【WS】ウソなものか。僕こそが真実の人ぉ、ドクタァーウェルゥゥーー↑↑!(今日のカード)(2)

[2015年11月14日]
kuroganeさん

【WS】そうだ!らしくあることが強さであるなら!私は弱いまま、この呪いに反逆してみせる!(今日のカード)(0)

[2015年11月13日]
kuroganeさん

【WS】キャロル・マールス・ディーンハイムの錬金術は、世界を壊し、万象黙示録を完成させる(今日のカード)(2)

[2015年11月12日]
kuroganeさん

【WS】「待て、ガリィが居ないようだが…」「さっき製作陣に会うって出ってたゾ?」「「性根が腐ってる!!」」(今日のカード)(2)

[2015年11月11日]
kuroganeさん

【WS】私は知ってる!私だから知ってる!だって私は響と戦って、救われたんだよ(今日のカード)(0)

ユーザー情報
スイスイッチ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ビビオペ公開!

昨日からビビオペの公開が始まりましたね♪
アニバスに続き本気出して買いたいと思います!

ただいつものごとく、4〜6BOXが限界ですが・・・。学生は辛い・・・。

では昨日からの公開カードを見ていきましょう。

VR/W22-041
カード名:明るくまっすぐ あかね
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《鍵》・《マヨネーズ》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「世界を救う力」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

私、一色あかねって言うの! あなたは?

レアリティ:RR

VR/W21-075
カード名:世界を救う力
カテゴリ:クライマックス
色:赤
トリガー:2

【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

れいちゃぁぁ――ん!

レアリティ:CR

初っ端からRR
レベル応援を内臓しているしCXシナジーで回収とパンプ出来るのは強い

ただ個人的にあまりストブCXが好きではないので微妙なところ(^^;;

回収してきたキャラもそのターン中は出せないので速効性にも欠けますね(^^;;

ただシナジーコストが1なのでCX貼るだけで発動コストは賄え、助太刀を回収して割られなくするといった事も可能なので採用率は高いかなぁー

VR/W22-007
カード名:天才ハッカー ひまわり
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《鍵》・《工場》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】相手がイベントをプレイした時、あなたは自分の控え室の黄のカードを1枚選び、ストック置場に置いてよい。

何、これ……

レアリティ:U

メルマガから
応援と相手がEV使うと控え室の黄のカードをストックにするという変わった効果

ストックに置けるカードを選べるのはいいですね!
ただEVが入ってるデッキが少ないのが問題ですね・・・

そして特徴に《工場》てwww

VR/W22-085
カード名:あおいとドッキング! あかね
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《鍵》・《武器》

【自】 絆/「真実の告白 あおい」 [手札を1枚控え室に置く] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「真実の告白 あおい」を1枚選び、手札に戻す)
【起】[② あなたの舞台の「真実の告白 あおい」を1枚とこのカードを思い出にする]あなたは自分の控え室の「ビビッドブルー」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

あははっ、知ってるよそんなこと!

レアリティ:R

VR/W22-T09 VR/W22-088
カード名:真実の告白 あおい
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《鍵》・《武器》

【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)
【起】[あなたの《鍵》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。

私……ほんとは、トマト大嫌いだったの!

レアリティ:TD U

VR/W22-081
カード名:ビビッドブルー
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《鍵》・《武器》

【永】 記憶 あなたの思い出置場の《鍵》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。』

ビビッドブルー、オペレーション!

レアリティ:RR

今日の公開カード
今度のブルーはレベル2に

あかねの絆が最近増えてきた手札交換のタイプ
正直、クロック絆が良かったが感想

あおいはTDでも封入されていたので割愛

ビビッドブルーはRRに
個人的に相手リバース1ドローは好きなので嬉しいですね(^^)
一度ドッキングしてしまえば2/1 9000で出し続けられるので1帯を任せるアタッカーになれそうですね(^^)

ビビオペは凄く楽しみなので早く公開して欲しいですね(^^)

ではこれで♪

登録タグ:

あなたはこのブログの 1052 番目の読者です。


テーマ:WS考察投稿日時:2013/05/28 11:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2013/05/28 12:30]
コメント失礼しますb

おれもクロック絆でもいいと思いましたが、ドッキング後にクロックダメージがあるのと、それによって手札補充ができるので、結果的にはこのままで良かったと思います(笑)
無題 スイスイッチ さん [2013/05/28 12:40]
りんさん

コメントありがとうございます(^^)

まぁコスト絆よりは遥かに良かったですねw
手札交換で減った分もブルーが補ってくれるので確かにこれでいいですね(^^)

しかし、レベル0でドッキングセットを揃えられるか・・・
無題 くろ さん [2013/05/28 13:13]
そこばかりは運としか言えないですね~(笑)

最悪、あおいとドッキング!あかねがあればいいですから、一枚握ったら離さないように心がければ大丈夫でしょうb

幸い、あおいの方はレベル0のアタッカーになりうるので、複数投入が見込めますしね
! ソエル さん [2013/05/28 13:33]
コメントします

りん さん の言うとおり「あおいとのドッキング! あかね」が1枚あれば基本大丈夫ですね。ドッキングネームはももで手札にいれられるので、レベル0で手元にそろえるのは以外に簡単ですよ☆ 

※実際公開された瞬間、コピペしてTDにいれてみた感じでは☆ 
無題 スイスイッチ さん [2013/05/28 14:04]
りんさん

複数枚積めば引きやすくなりますし事故らない限りいけそうですね(^^)
あおいは場持ち良くて良かったですホントw

ソエルさん

コメントありがとうございます(^^)

さすが仕事が早いw
回してみた感想を聞くと何か安心しますw
! ソエル さん [2013/05/28 14:15]
スイスイッチ さん

今日は夕方から仕事だったので、さっそく試してみただけですよ☆

まぁ、不安要素としては、まだレベル0・1の安定した応援系のキャラが、あおいくらいしかいないので、ブースターでは何かしら出てくれないとすこしパワー不足な面もありましたね。
無題 スイスイッチ さん [2013/05/28 14:42]
ソエルさん

確かにあおいしか応援いないようなもんですからねぇ〜。
応援とレストパンプ系が出てくれると個人的には嬉しいですね(^^)