スイスイッチのポチッとブログ

WSメインでのブログです。
VGもやっているのでそちらにも触れていきます。

変態構築をしたりするので悪しからず(笑)

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2017年01月27日]
Rewrite発売!!!(0)

[2017年01月25日]
今日のRewrite(1/25分)(0)

[2017年01月24日]
今日のRewrite(1/24分)(0)

[2017年01月23日]
今日のRewrite(1/20、1/23分)(0)

[2017年01月19日]
今日のRewrite(1/19分)(0)

最新のコメント

[2013年09月11日]
現状でファントムを考えてみた(2)

[2013年08月18日]
ちょいと改造(4)

[2013年05月28日]
ビビオペ公開!(7)

お気に入りブログ

[2015年12月01日]
kuroganeさん

【WS】裏技を使うのはありか否か?(WSサポート質問返答)(2)

[2015年11月28日]
kuroganeさん

【WS】幸運と不幸の総量は均等なのか?(簡易開封結果など)(0)

[2015年11月20日]
kuroganeさん

【WS/シンフォギア】イグナイトモジュール、抜剣!!(今日のカード&リストピックアップ)(0)

[2015年11月19日]
kuroganeさん

【WS】「私的には、ついてるとかついてないとかは、あんまり関係ないと思うんだけど」「えぇぇ~~!?」(今日のカード)(0)

[2015年11月18日]
kuroganeさん

【WS/シンフォギア】ぼくは、ぼくの錬金術で世界を守る。キャロルに世界を壊させない!(今日のカード)(0)

[2015年11月17日]
kuroganeさん

【WS】ウソなものか。僕こそが真実の人ぉ、ドクタァーウェルゥゥーー↑↑!(今日のカード)(2)

[2015年11月14日]
kuroganeさん

【WS】そうだ!らしくあることが強さであるなら!私は弱いまま、この呪いに反逆してみせる!(今日のカード)(0)

[2015年11月13日]
kuroganeさん

【WS】キャロル・マールス・ディーンハイムの錬金術は、世界を壊し、万象黙示録を完成させる(今日のカード)(2)

[2015年11月12日]
kuroganeさん

【WS】「待て、ガリィが居ないようだが…」「さっき製作陣に会うって出ってたゾ?」「「性根が腐ってる!!」」(今日のカード)(2)

[2015年11月11日]
kuroganeさん

【WS】私は知ってる!私だから知ってる!だって私は響と戦って、救われたんだよ(今日のカード)(0)

ユーザー情報
スイスイッチ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いい感じではなかろうか

今日の公開カードのビビオペはなかなかいいんではなかろうか

『初めてのドッキング あかね』でビビッドブルーを早出しできます。

予想していた通り、あかね+αを控え室に送っての擬似チェンジ。
コストが2と若干重いかなぁとは思いましたが2帯で11000になれる訳ですから弱い訳ないですね。

控え室に送る『守るための力 あおい』も《鍵》パンプなので後ろに置いておきやすく、腐ることがないのもいいですね。

TDのレベル3はビビッドブルーだけでしょうね。他にも欲しいですがBPまで待つとしましょう!

それにしても、ビビオペはヴァイスではかなり原作再現がしやすいように感じますね。
キャラ毎の色もそのまんまでしょうし。

黄:ひまわり→高火力→高ソウルブッパ?
緑:わかば→近接火力→高パワー?
赤:あかね→ラングによる遠距離→バーン?や後列殴れる?
青:あおい→ハンマーによる物理火力→相手ターンまで続く高パワー?

などなど個人的には予想しております。
レイちゃんがどうなるか・・・。
緑っぽいけどなぁ〜。

ビビッドレッドとビビッドイエローが好きなのでこの2つでデッキ作ろうかな♪

ではではまた〜♪

登録タグ:

あなたはこのブログの 580 番目の読者です。


テーマ:WS考察投稿日時:2013/04/05 14:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“22件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/04/05 15:19]
コメントします。

そうですね。レベル応援とかアンコール持たせとか出た場合は、ひまわりに集中しそうな気がしますね。

わかばは、自身パワーパンプとか。ビビッドグリーンはレベル3で、最近多い、クロック飛ばしと、記憶でパワーパンプかな。

あかねは、レベル0~1帯で、サーチやら回収が多そう。あと絆。

あおいは、相手ターンパンプとアンコールかな。

れいは、緑か赤ではないかな。アローンてやっぱり特徴も《アローン》なのかな(-_-;)

自分はこんな感じの予測☆

デッキは盛大にビビッドシリーズ全部入れて作る予定。
ガチはブルーになると思うけど☆
無題 スイスイッチ さん [2013/04/05 15:40]
ソエルさん

コメントありがとうございます(^^)

自分もそんな感じかなって思ってます。
ビビオペは効果が決めやすくていいですね(^^)

ビビッド全部入れは確かにやりたいですねw
最終回再現できそうですw

ブルーも可愛いですよね〜♪
イエローゴリ押しの私は決してロリコンではないと信じたいw
! ソエル さん [2013/04/05 16:01]
スイスイッチ さん

いやいや。
そんなこと言ったら、自分なんかブルーが好きすぎて、ラバープレマ。プラスチックデッキケース、オリスリ3種類、専用スリープガードとか作ってますよ(笑)

ブースターのブルーかレベル3で、回復と記憶があればそれでいい。
無題 スイスイッチ さん [2013/04/05 16:17]
ソエルさん

相変わらずのお仕事っぷりですねぇw
そういうのいいと思いますよ(^^)

ブルーは回復ありそうですけどねぇ。
イエローとかがなさそうかな。
! ソエル さん [2013/04/05 16:20]
スイスイッチ さん

でも、今回のレベル3はビビッドシリーズなので、全種類擬似チェンジでの早出しがあるわけだから、回復なくてもみんな優秀かも。

今まで全種類が早出し可能のタイトルってない気がする。

無題 スイスイッチ さん [2013/04/05 17:46]
ソエルさん

全色チェンジは今までないでしょうね。
みんな早出し出来るか怪しいですが、早出ししないとドッキングの意味がないですしどうなるのか分からないですね

それにしてもあかねが過労死してしまうw
ドッキングに赤必須だから赤系はお値段が高くなりそうですね。
! ソエル さん [2013/04/05 17:50]
スイスイッチ さん

情報ソースが不明ですが、RRかRのあかねが、カード名に「ビビッド」を含むキャラに擬似チェンジできるらしいですよ☆ 
まぁ、まだ正確かは不明ですが。

でも、これが確定したらあかね過労死デッキとかできそう(笑)
無題 スイスイッチ さん [2013/04/05 19:01]
ソエルさん

その情報が正しいと1帯からブルーとかが出せそうですね。
そうなると火力面では全く負けない気がw

あかね過労死デッキしかできない気がしますねw
全ビビッド入れてもあかねは過労死するでしょうしw
! ソエル さん [2013/04/05 19:05]
スイスイッチ さん

たしかに、あかね過労死デッキが全国でたくさん現れそうですね(笑)

まぁ、この情報が正しくなくても、カード名にあかねが入ってるカードたちを一括りであかねってことにすれば、あかねの過労死は確定してますね(笑)
無題 スイスイッチ さん [2013/04/05 19:10]
ソエルさん

でしょうねw
あかねさんには頑張って頂きたいですw
! ソエル さん [2013/04/05 19:12]
スイスイッチ さん

たしかに☆
頑張ってほしいね☆

でも必須カードが多くてやっぱり各単価が高くなりそうですね
無題 スイスイッチ さん [2013/04/05 19:18]
ソエルさん

基本的に私は箱運が皆無なのでシングル買いの身としては高くなると厳しいですね・・・。
たくさん箱買うお金もありませんし(~_~;)
! ソエル さん [2013/04/05 19:21]
ソエル さん

自分は・・・・・毎度のことながらカートン買いなので(-_-;)
シングル値段痛手にはならないんですよね。

しかも今回は過去WS購入で最大の量を買うので。

地区大会で会えるなら、多少提供しますよ☆
! ソエル さん [2013/04/05 19:21]
スイスイッチ さん

上のコメント(-_-;)
宛名を間違えた(笑)
無題 スイスイッチ さん [2013/04/05 19:25]
ソエルさん

あるあるですねw

基本拠点が名古屋なのでもし会える機会があったらお願いしたいですw
! ソエル さん [2013/04/05 19:32]
スイスイッチ さん

はい☆

あ、提供なんで交換品とかいいですからね☆
みんな提供するって言ったのに行ってみるとなにかしら奢ってくれたりするので。
自分のところで余るよりは使ってくれる人のところにあるほうがいいと思ってるだけなので☆
無題 スイスイッチ さん [2013/04/05 19:37]
ソエルさん

どんなけいい人なんですか・・・!
ありがとうございます!!

その時は全力で対戦を挑ませて頂きたいと思いますw
! ソエル さん [2013/04/05 19:54]
スイスイッチ さん

はい☆

でも、ちゃんと使ってくれる方にだけですよ☆

こんなに提供したりするのはね☆
無題 スイスイッチ さん [2013/04/05 20:13]
ソエルさん

愛がありまくる作品はとにかく使いまくりますよ♪
勿論、ビビオペも愛しかないのでw

! ソエル さん [2013/04/05 20:17]
スイスイッチ さん

それならよかったです☆

愛のために自分は地区大会で優勝しなくては☆
できれば全国優勝も(笑)

無題 スイスイッチ さん [2013/04/05 20:32]
ソエルさん

頑張ってください(^^)

大会は出たことないのでw
! ソエル さん [2013/04/05 20:34]
スイスイッチ さん

はい、頑張ります☆