マーくんのまったりブログ(`・ω・´)<いらっしゃい!

ヴァイスシュヴァルツ専門
のんびり気ままに適当に。気の赴くまま綴ります(・∀・)

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マーくん
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ビビオペ】デッキ組んでみた【改】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/06/15 ヴァイスシュヴァルツ ビビオペ仮組【6/15現在】
ビビオペ仮組【6/15現在】
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ビビッドレッド・オペレーション 
チャート

あと2週間で発売!ってことで現在回してるビビオペを紹介。

まぁあかねが入ったぐらいで前回からあんまり変わってないんですけど。。。
基本的な回し方は前回のをどうぞ(`・ω・´) http://tocage.jp/blog/8896/1370096455.html

やはり0帯でストック4枚貯め→ブルーのダブルドッキングが安定
イエローは1面しか出せないのと返しが弱く安定せず。そしてハンドが枯れる。。
いくらクロックアンコがあっても8000。ブルーの9000+ハンド維持には及ばなかった
ただでさえ圧縮辛いのに2帯で2コスト要求しかも強制4積みとか勘弁してください

順調に行けばあかねのバーンは1回打てます。うまくいけば2回。
ダメージは期待してないです。4キャン要求が主です。
シナジー優先する方はあおいを4枚にすればいいかと。
ひまわりも試しましたがシナジーが不安定。回復ないの辛い(ヽ´ω`)

黄色は6枚で十分でした。後列入れるためにL0タッチしましたが効果がなかなか。
1帯以降のL0はチャンプを除けばダイレクト要員として空き枠に置くことがほとんど。
CX貼ってると3点スタートなわけで、つまりキャンセルされやすいんですな。1ドローうまー
公開時はイエローとひまわりレアリティ逆じゃね?と思いましたが今は納得。それでもR止まりだとは思うがwww

ひまわりのカメラはかなり使えました。ただ枠が無いのと1帯での色発生が厳しくドッキング用意にあまり使えず。
結局3帯で回復持ってくるなら回復の枚数増やせば良くね?回収もできるよね?で落ち着きました。
黄色が多めのデッキなら良い働きすると思います。

1番の事故原因。。と書くと大げさですけどL1相討ちです。色が発生しないんだよなー
あと大体のキャラはブルーで叩けるので、相討ちとってまで落としたい相手がおらん。。。
回収がなかなか使えるので入れてますが1/0あおいの方が。。
ブルー踏むのを諦めた相手は残り枠に来るんですね。そうすると握ってる助太刀が腐る
そこにL0にも落とされそうな出力の相討ち置くより助太刀込み9000の方が強いんですよ。
行きは無理でも返しにカウンター打てばブルー越えられるってキャラの出鼻をワンチャン挫けるわけです。
まぁこんなけ持ち上げといて仲良く2枚ずつなんですがwwww
CXが赤なんで万一打てなくなるのを嫌いました。この辺はもっと回さないとわからないです

ちなRRが15枚入ってます☆☆☆
高いわwwwww

L3わかばに期待!
ご指摘、評価等あればお願いします☆

登録タグ:

あなたはこのブログの 1332 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/15 23:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2013/06/15 23:58]
レベル3わかばは、確証はありませんが小さい画像があったので目を凝らして見てみたら、第一効果が一行で収まっていることから、正面ソウルー1か、効果に選ばれない的なものと思います。

第二効果は、結構長かったので、あおいやひまわりと同じくCXシナジーだと思いますb


チェンジ前のテクスチャー・オンの画像も一緒にあったし、レベル3のイラストも、あおいやあかね、ひまわりと繋がるような絵だったので、オリカでは無いと思われます汗


あくまで確証はないので、「そうなのかー」程度でお願いします汗



感想としては、あかねレベル応援と対応CXは、枠がない感じですかね?汗
効果的に採用圏内だと思うのですが・・・(´・ω・`)
ミク マーくん さん [2013/06/17 14:45]
えー。。。ソウル-1はいらんなー(´・ω・`)
剣道の足捌きよろしくアンタッチャブルで!!
なんとかしてください!!w

ブルーやおやつあおいへの上昇値考えると応援としては。。
2帯からチェンジ狙ったり黄色なしならありかもです。

効果の方はCX枠、CX効果、回収しても使えるのは次のターンの3点で微妙かと(汗
無題 くろ さん [2013/06/17 17:35]
あ~、工場大好きが入ってるなら確かに要らないかもですね汗

見落としてました・・・


現状、赤+青タッチ黄緑が一番安定しそうですねb
ミク マーくん さん [2013/06/17 19:01]
後列にあおい・ひまわり並べてブルー2面11000です(ドヤァ
ができた試合は大体勝てますww

ひまわりの安定感をどうしても捨てられないです☆
無題 くろ さん [2013/06/17 19:24]
ですね~

ドッキングすればもう記憶条件は満たせますからねb