りんのTCGブログ~ Σ(∵)

ビビオペのあおいとドラクリの莉音、はつゆきの希を愛する者の日記&雑記
同士は仲良くしよう!

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんでもいいので意見募集!Chaos

みなさんは、相手ターンに自身のステータスが上がらないパートナーを使っている場合、相手の攻撃をどのように受け流していますか?

賛否両論あると思いますが、意見くれたら嬉しいですb

登録タグ: Chaos  受け 

あなたはこのブログの 1314 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/18 23:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2013/10/19 00:22]
コメント失礼します。
私は、ドローの強い嫁の場合は構築の段階で普段よりも防御札を多めに積んでそれを投げ続ける事によって相手の攻撃を受け流します。
ドローも強くない、サイズも上がらない嫁の場合は代わりに焼きなどの攻撃能力に秀でているのでその特性を活かして4キル特化になります。相手の攻撃は中央で一度受けた後は全部スルーで。
「それだと安定しなくね?」という話ですが、正直この手の嫁だとひぃひぃ言いながら防御札投げてなんとか生き延びたところでカツカツの手札では大した動きが出来ず、嫁の強みを却って殺す事になるので。
それよか完全に割り切った構築&プレイングで「やられる前にやる!」を目指した方が可能性あります。

以上、私見でした。
置き手紙 るう さん [2013/10/19 00:55]
コメント失礼します。

個人的に守り重視なパートナーやOS使っていますが(相手ターンバニラであるまじ恋まゆっちも心という専用フレンドで真ん中をスキル無効にできましたし)防御札と攻め札半々くらいに入れて投げる感じでしょうか。

防御札も懇願•通い妻をまず入れて、棄権•翼人•微塵•リベンジがあるパートナーならばそれに合ったカードを選択する感じですね。
わからないなら一通り試します。
場合によっては断金とかパンプカードを入れたり、懇願を増量したりですね。

あとはプレイングだと思います。
次のターンのことを考えて投げるかスルーかキャッチするか適宜決めていきます。
スルーするにしてもレベキャンは無い前提で動き、最悪の相手の動きを想像する必要がありますが。

焼きとかの特殊な効果のみでドローできない嫁の場合はヴィシルさん同様ですね。
フレンドでドロソを固めるにしろ、防御札使う=ハンド2枚減ることなのでそれならその分次のターンに攻めた方が強いと思いますし。なのでそういったパートナーは防御札=レベルカードだけに感じます。
(レゾナンス紅莉栖とかそうなりました)
まあそういったパートナーは攻め重視なので、パートナーだけ殴っても打点通るからフレンドキャッチしまくれますが。
無題 カタル さん [2013/10/19 01:02]
コメント失礼します。
私の場合も防御札を多くいれますね。あとなるべく大きめのフレンドを出して対処という形でしょうか?当たり前と言われたらそこまでですが、スキル無効と耐久力7以上のフレンドが立っているだけで大分心に余裕が出来ます。もうひとつ極端なのは、「パートナーは裏返しにされてもよい」というコンセプトでリカバリー手段をあらかじめ大量に入れておくというものです。リカバリーフレンド、イベント、エクストラを多目にいれるというものですが手札消費がやはりきびしいですね。これにするにはやはりドローソースの確保が必要になります。
どちらかというと私の場合攻めの思考がつよいのでこんな感じアドバイスしかできませんが頑張ってください。
無題 カシスおれんジーナ さん [2013/10/19 09:57]
攻撃をどのように受け流していますかですと?

そんなの決まってるじゃないですか!?

ハンドにある防御札投げる(^-^ )

なかったらボディ!!

僕はオートマンになれないんで棄権とか懇願いっぱい入れます(^-^ )

それが嫌ならメンコしましょう(・×・)勢いで攻める系男子
無題 くろ さん [2013/10/19 12:07]
みなさんコメントどもです!

>>ヴィシルさん
なるほど・・・
ぼくの場合、後者ですが、4キル特化は思いつきませんでした・・・

確かに割り切りは重要ですねw
少し構築考えてみます・・・
意見ありがとうございました!

>>るうさん
守り札がレベカだけ・・・(´゚д゚`)
かなりの割り切りが必要ですねw

中途半端は良くないことが分かりましたw
意見ありがとうございました!

>>カタルさん
今考えてるデッキが自身でドロソもないので、フレンドでドロソを固める必要がありますね・・・
攻撃特化で考えてみますb
意見ありがとうございました!

>>カシスオレンジさん
確かに前からおれんジさんはボディで受けることが多いなあと思ってましたけど・・・w
そのシンプルな意見で、ある意味割り切ることが出来ましたw
意見ありがとうございました!


みなさん、改めてコメントありがとうございましたb
TARITARI ヴァルハラ さん [2013/10/19 20:48]
 遅れながら、もしもそのようなパートナーを使ったデッキの場合相手より早く勝ち切るように構築します。
 貫通無効イベントは防御札として採用するかもですが相手より強く殴るデッキを私は考えます。
無題 くろ さん [2013/10/20 00:00]
>>ヴァルハラさん
コメントどもです!

ぼくの場合、そこまで早いパートナーではないので、構築段階でかなり苦労しそうです・・・

意見ありがとうございますb