マーくんのまったりブログ(`・ω・´)<いらっしゃい!

ヴァイスシュヴァルツ専門
のんびり気ままに適当に。気の赴くまま綴ります(・∀・)

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マーくん
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/14 今日のカード考察







回復とバーンキタ―――(゚∀゚)―――― !!
うはwwwwwビビオペ本気wwwww

CIP回復2種あってほんとよかった!!!!
これはもうひまわり枠ないかも・・・

まずあかね!
CIP回復とアタック時コストで5ダメ。
ありがちな高コストではなくハンドが要る代わりに3コスでおk
使いやすいですな。

れいちゃんは正直微妙。2帯はドッキング後で最低4枠埋まるからなぁ
書いてあることも対応CXも強いけど、条件満たさんかったらめっちゃ弱いし。
上のあかねやら他の回復のコスト考えると2帯でアタック後にストック4枚しか無いのは悲惨。
リフ前とかやともっと悲惨。
いや3コスアンコ→条件満たす→手札アンコとかできるし(震え声)
総じて事故原因になりそうな1枚。あ、コモンかwwww納得ww

CXは扉。まぁ採用ですわな。シナジー?何それ(白目)
個人的にCCなのが嬉しい。
まどマギと同じ封入なんやからもう1枚扉はよ。
CRでビビッドレッド対応「ビビッドパンチ」ですよね?わかってますよ^^^


今プロキシで青黄t赤で回してるけど構築見直す時が来たわ

登録タグ:

あなたはこのブログの 566 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/14 12:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2013/06/14 13:15]
昨日のメルマガブログの続きから失礼b


ですね(笑)

ビビオペはコストが多くかかるんで、③になったのはありがたいですねb

確かにバーンは3くらいで良かった気がしなくもないですね汗

あとはわかばのLv3に期待ですヽ(・∀・)ノ
ミク マーくん さん [2013/06/14 14:33]
いつもありがとうございます☆

もし3点バーンだったら壊れなんですけどねwww
スタン即採用でしょうww

回復2種出たし、わかばにはもうないかなー
パンプ&相手リバース時クロック送りと予想ww
できればCXシナジーじゃなくて記憶頼む!まぁ無理かな

天元理心流の底力見せてほしい!
このままじゃ0帯しか使われんぞ!www
かける/GJ まーぼー さん [2013/06/14 17:13]
コメント失礼します。

今回のあかねは、戦国BASARA弐のレベル3幸村に近いカードですね。幸村は対応CXと3コストでしたが、CX対応がない代わりに手札2枚捨てることになっていますね。
これなら、手札に腐ったCXやイベントを切れるのでありがたいなと思いますね。

レベル3わかばは、被アタック時トップチェッわを希望しています。個人的には、回復より強い効果かなと思っています。

とりあえず、発売日が楽しみですね☆
ミク マーくん さん [2013/06/14 18:08]
CXの使用もハンドは1失ってるわけで、そう考えると汎用性高いのはあかねかなと思います。

トップチェックもなかなかですよね。ただわかばには受け身にならず、攻撃的にいってほしい!

楽しみです♪