マーくんのまったりブログ(`・ω・´)<いらっしゃい!

ヴァイスシュヴァルツ専門
のんびり気ままに適当に。気の赴くまま綴ります(・∀・)

カレンダー
<<2024年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マーくん
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
マーくんさんのプロフィール

[ブログ一覧]   [公開中のデッキ]   [公開中のトレードシート]

●年齢 :34 歳
●エリア:京都府
●所属 :白黒TCG同好会,白黒部!,皆で遊ぼう!!WS向上委員会。。

●コメント:


2012年10月からヴァイス始めました。

最初はハルヒグッズの一環で集めてただけなんですが、戦略性と運要素のバランスに惚れました。
好きなキャラが活躍してるのが好きなのでガチ志向とは真逆です。
あんまりお金かけてもなーてことで基本パックは買わないw高価なカードは何かで代用w
もともと遊戯王のファンデッキを15個以上作ってたので単純にデッキ作るのが好きなんでしょうね。
限られた資源でデッキを作るのが燃えます。
それで勝てると脳汁出まくりですw
TCGやってて楽しい時の一つにデッキ組んでる時ってのはあると思います。
デッキを組む際のこだわりはメインの登場人物はできる限り全員入れること。

WS所持デッキ
赤青緑ハルヒ(トラハル)
緑青ハルヒ(おめかし)
赤黄ハルヒ(色褪せ)
青ハルヒ(夏祭り)
赤緑レールガン(冥土帰し)
緑赤青まどマギ
赤青エヴァ
赤緑黄化
赤緑ミルキィ
緑赤青ミク
黄ミク
緑青ミク
赤ビビオペ【アローン】
4色ラブライブ
青緑ガルガンティア
青赤ガルガンティア【改造】
マクロスTD

京都、大阪のカードショップをうろついてます。
特に阪急沿線の人対戦募集中!!

カードゲーム歴は長いですがヴァイスは初心者です。
よろしくお願いします。

●登録TCG:
[ヴァイスシュヴァルツ]