ファイナルオペレーション!!!!!!
今日はビビッドレッドです☆
やっぱL3やったか。れいちゃんからあかねを持ってくるのは考えてなかったwwまぁ原作再現なんだが
ドッキングのコスト・方法はTDと一緒。ただしれいちゃんに絆が付いてる分TDより格段に成功率は高いと思われる。
絆先は昨日の擬似助太刀あかね。採用圏内のカードでよかった☆
そしてドッキング!!ビビッドレッド!!!オペレーーッション!!!!( ゚∀゚)=3うっひょい!!
登場時2ドロー1ディスでハンド維持
記憶で10500
ここまでだとTDブルーの下位互換です。
CX対応1コストで相手のL2以下焼き!!後列でも可!!!
これは2帯で早出ししてレベル応援あたりをさくっと落としたいですな。
CXは2000+1で無理なく入ります。
詰め性能があるわけでもないので正直素出しは微妙です。L3で後ろ落とす利点もないし。回復の方が汎用性高い。
ただし2帯でドッキング→シナジーができればかなり強いと思います。
TD回してる方はたまーに2面ドッキングできますよね。
今回絆があるんでさらに可能性高いかと。
2面シナジー使えたら盤面圧勝ですな。ハンド2(-4+2)ストック6(-3-3+1-1+1-1)あればできますww
4枚思い出に飛ぶわけで圧縮は問題ないです。ストックが枯渇するだけです←
現状1帯ドッキングのブルーがかなり優秀です。
どちらかを取るなら1帯ドッキング→L3は回復ゲーの方が安定するかと。
現状→http://tocage.jp/blog/8896/1371307005.html
両方入れると考えて、何を抜くのか。
L3、CXはあおいと本を
L1絆先あかねは助太刀、相討ち、おやつあおいを
でいけるんですが、問題はL2れい。後列ひまわりを抜くしかないのか???
ちょっと考えてみます。
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テーマ: | 投稿日時:2013/06/18 10:57 | |
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まーぼー さん | [2013/06/19 08:40] |
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コメント失礼します。 パワーラインを考えたときに、ひまわり1000応援を入れているのは分かりましたが、6枚というところは色事故を起こしそうでこわいかなと。 いっそのこと、黄色を抜いて確実な回収と0、1帯のパンチャーを増やしたほうがいいかなと思いました。 ドッキングでレベル2を早だし出来なかった時のリカバリーが出来ないことと、 ソウルが少ないのが気になりました。 特に、ソウルゲー相手には滅法弱い印象も受けました。理由として、集中がある、特殊アイコンのCX、ソウルが少ない、こうなると「やられる前にソウルぶちこめばいいかな」という相手は得意だからです。 やはり構築の難しさがありそうですね。長文失礼しました。 |
マーくん さん | [2013/06/19 17:27] |
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ひまわり抜きたくないよーーー, ゜(゜´Д`゜)゜うわーーん 失礼しました。コメントありがとうございます(キリッ ひまわりは「出さないと回らないカード」ではないのでタッチです。 大体L2に上がる前に黄色を出せるかどうかはわかりますので無理ならクロック要員です。 優秀な後列が他に無いのもありますが、出した時に2面+2000が作れるというのは非常に大きく、ゲームエンドまでブルーが居座ることもあります。 その脳筋っぷりから大抵チャンプやソウルゲーに走られますが、優秀な助太刀も相まってダイレクト枠を1、2面作ってもらえるのでこっちのソウルも自然に高くなります。サイドはL2なので+2貼られても1点スタートです。 ドッキングができなかった場合・・・絶望しますwww ただ、ドッキングができた場合のサポートを考えると、1帯以下はあまり手札に来ても嬉しくないのです。 ひまわりどうこうは置いといて、「1帯で早出しを狙うデッキ」としてはL3やL2後列の多さは確かにバランスが悪いですwww 現状、黄色の発生率とブルーへの信頼からこの枚数でいいかなと。 これからはL3の早出しでさらにソウルを高めれば、と考えてる次第です。 CXは入れ替えても2000+1ですねー。ドッキングにしてもあかねのバーンにしてもハンドが命ですので。 本文並みに書いたwwww まーぼーさんのご意見は中身を的確に突いてくださるので、いつも参考になります☆ ではでは。 |