りんのTCGブログ~ Σ(∵)

ビビオペのあおいとドラクリの莉音、はつゆきの希を愛する者の日記&雑記
同士は仲良くしよう!

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
何故か勝てる夕音!(ちょっぴり自信あり)

暇なんで、誰が見ても分かる程の事故を起こさない限り負けることが少ない夕音のレシピでも挙げますw

なんでだろ?
やっぱ焼き特化って強いのかな?

焼き減もしっかり裏取れるような構築にはなってるけど・・・


キャラ 30

妖艶な大和撫子 天霧夕音    4
水着の 白鹿愛莉        4
初めてのレブラサンド 白鹿愛莉 2
明け透けな吸血鬼 エリナ    4
夢を追う吸血鬼 ニコラ     3
セリアンスロープ 真咲     4
豪放磊落 オーウェン      4
海上都市の市長 吸血鬼 荒神小夜 3
イタリアからの留学生 フラン  2

イベント 16

女泣かせのテクニシャン  4
慰謝料請求        4
不意打ち         3
一生懸命         2
スライムパニック     2
ブラックジャック     1

セット 4

念動力 4

エクストラ 10

牙と爪の獣亭 看板娘 真咲&主人 オーウェン 4
湖でのハプニング 真咲           2
吸血鬼 ディーラー見習い エリナ&ニコラ   2
水着の吸血鬼 エリナ            1
裸エプロン 白鹿愛莉            1


動きは隙あらば焼いてく感じでb
先攻1ターン目ピン6で真ん中落とすとかざらw

あとオール3焼き登場→LvUpも3ターン目くらいにやるとかも多い。
まあ普通かもしれないけど・・・

なるべく回収メタは立てときたいんですけどねw

場が埋まってなくても焼き尽くせるときは小夜様乱入もするのがベストですb
と言っても、フレンド2枠の時とかは考えますけどねw

真咲起動ドロー→真咲と何かを戻して小夜様乱入→誘発焼き→再度真咲起動ドロー→親父殿とEX→凹むやピン6挟んでLvUp

みたいな動きを終盤に出来ると、ほぼ勝ち確です。(当然かな?)
手札に余裕があれば愛莉乱入もあればGood!

基本的に愛莉乱入なので、懇願は4ですb
誰がなんと言おうと4です。

弱点は愛莉を序盤で引けないとバニラ以下ということですw
まあ、愛莉引けない試合も勝ててるんですけど・・・w(ゲス顔

もちろん引けたほうが勝率アップします。
懇願ちらつかせの全スタンドとかもう自分で回してていやらしいなとw

夕音の性格が出てますね!(適当

参考になったら幸いですb
まあ、結局回し方なんて人それぞれですが・・・w

ノシ

登録タグ: Chaos  ゆずソフト  夕音 

あなたはこのブログの 1428 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/18 11:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター 工藤@叶 さん [2013/10/18 18:54]
…………くっ!

タイトルに使いたい!

念動力、足りないorz
無題 くろ さん [2013/10/18 23:11]
工藤@叶さん

コメントどもです!

念動力必須ですからね・・・w
少しでも参考になったなら嬉しいですb
無題 えみや さん [2013/10/19 00:55]
コメント失礼します。私も夕音デッキ組んでタイカプに出てみたりしたんですが、かなりの可能性を感じています。
やっぱり勝てたときでもこちらの最終盤面が中央、愛莉、小夜様だけだったりなんてことも結構あったりで他の嫁とは違うなーとよく思います。
そこでVG互換の方の愛莉なんですが、2投でも結構乱入のほうまでつなげられるものなのでしょうか?自分はまだ試していないので使い心地を教えていただけると参考になります。
無題 くろ さん [2013/10/19 11:44]
えみやさん

コメントどもです!

えみやさんがレブラサンド愛莉を何投してるかは分かりませんが、3投は枠がないというのが一番の理由ですねw

あとは水着愛莉を二枚引き込むまでのドロソとメタって考え方ですb
前までは水着愛莉4投だけでしたが、レブラサンド愛莉を入れてからはキャラ回収も相まって、乱入ループはしやすくなりましたよ

あんまりご期待に添えてない返答かもしれませんが・・・w