ヘンテコ地方ヴァイス勢の万事屋 Duel Portal出張所


ヴァイスシュヴァルツの大会記、雑記を中心に書いています。皆さんよろしく☆

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーぼー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS規制カード関連の話題に対する感想
ヴァイスシュヴァルツ『カードの使用制限に関するルール』を更新
ヴァイスシュヴァルツ『カードの使用制限に関するルール』を更新ヴァイスシュヴァルツカードの使用制限に関するルールの「2014年度後期」対象カードが発表されました。適用期間:2014/9/1より【詳細はコチラ】ヴァイスシ...

久しぶりに更新しますwww

一昨日からの制限カードについての感想です☆

○艦これ

自分が持っているのが、赤緑で夜戦→水雷戦隊で攻めるドジッ娘 電選抜デッキですf(^_^;
まぁ、メインタイトルではないのですし、個人的に被害がないので良かったですwww


○ラブライブ

何件か規制がないことに驚きの声があったようですね。まぁ、今後、僕らのLIFE君とのLIVE絵里や、それは僕らの奇跡海未くらい2種選抜でもいいんじゃないかと。
来なければ来ないで、他の方法を考えたらいいんじゃないかと。ブラフでミスリード、バウンス、相討ち、サイドゲー等やりようはいくらでもあるかと。個人的には、そこのプレイングを楽しんでいる部分がありますねwww

うん。ドMwww


アイマス

スタンダードのみ制限解除の方向音痴あずさについてです。昨今の移動キャラクターと比較してパワーとコスト面を考えたら、ネオスタン3種選抜の維持は妥当な判断だったかなと思います。まぁ、劇場版アニマスの追加があるのを込みで考えていますがf(^_^;


とりあえず、デッキパーツの選択の仕方は個人の自由なのは理解しています。今回の制限でデッキがぶっ壊れたというプレイヤーの方もいらっしゃると思います。モチベーションが下がったという方もいらっしゃると思います。

しかし、カードプールは3種選抜のカードだけではないと思います☆

クライマックスは、カムバックアイコンだけではないと思います☆

個人的には、周りのプレイヤーが使ってない、知らないカードでデッキを組むのも楽しいと思っています☆

勝敗が決まるゲームなので、“このカードが必須パーツなのに!”とおっしゃると思いますが、他のカードでコンボを見つけるのも楽しいですよo(^o^)o
(そうじゃなかったら、地区大会でペルソナ菜々子ガン積みデッキなんて使いませんwww)

こんな感じで、私はヴァイスシュヴァルツを楽しんでいるつもりです☆


追伸
あくまで個人的な意見ですので、そこの辺りよろしくお願いしますm(_ _)m

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード 

あなたはこのブログの 978 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/08 20:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。