壁を越えられない人のブログ

適当にファンタについて書いてるブログ。
たまに更新します。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月玖音
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まだ迷いがあるんだな・・・
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/06 ファンタズマゴリア 夕音エース(調整中)
夕音エース(調整中)
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 天色*アイルノーツ 
チャート

ということで、前回公開してから随分と時間がかかりましたが、夕音エースです。
試行錯誤中なので、まだまだ変更する余地ありますね。

前回色々なイベントを試してみましたが、結局はこの形に。
今は、主にイベント枠、アイテム枠と相談しています。

また、Pシャーリィ積んでないのはデッキ的な構成の問題ではなく、単純に真咲に使ってるので足りてないからです。でも、予定地としてはPシャーリィは積んでも2枚かなと思っています。

アイテム枠としては、今回はノア3枚、猫舌1枚となっています。
ノア自体は前回からの登用です。猫舌を1枚指してみました。

15弾のアイテムを考えると、まだ変更の可能性はありますが。
ノア積んでいるので、案外どころではなく、取られたら致命傷になるため、研究をEXで登用しています。
(素直に着替え積めと言われたらそこまでですが。)

また、イベントは見ての通りです。1投枠として、朝の告白、大空の告白、マウントを起用してます。
マウント使うなら4枚積んでもいいんじゃないかとは思いつつ。
でも手元に2枚しかないことを実感しながらデッキを作ってました。


まだまだ調整段階ですが、前回の迷走回よりはかなり改善されたので、まあメモがわりに経過がわかる形でレシピとして残しておきました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 599 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/06 21:48
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。