ルナティックカードバトル!

座右の銘は「まっすぐゴー!」

素晴らしい言葉だと思う。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
jyuke
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CUBEのカード雑感まとめ

チーム戦も終わったので、色々まとめてみる。

まず全体としての感想は、打点めっちゃ出るし盤面整理の手段が豊富なので、かなり使いやすい部類だったと思います。

問題としては、回復が少ない、EX1のカードが手札にあるとわりと邪魔に感じることが多かったです。

というわけで、各カードの感想は以下に。




・倉野 絵麻(軍事会議)
対象に取ってるのが「ゴミ箱」なので、相手のゴミ箱も除外できるゴミ箱メタ。雪1コストのカードなので、消去の雪EX1を掃きやすい点もGOOD。

・桜井 朋実
まあ便利っちゃ便利だけど、消去でいいような気もする。

・美鈴
CUBE単だと除去手段がUいずみしかないらしいので、使えるかは微妙。ほぼ唯一のパラス風花を除去できるカード。

・広崎 かなで(心配性)
ゴミ箱回復。CUBE単はゴミ箱の回収手段がないので、除外しても問題ないかなーとは思う。除外するカードは選べるので、イベントを残してキャラを除外しておこう。

・消去
除去。弱いはずがなかった。EX1なのがちょっと怖いけど。




・篠岡 美沙
手札入れ替え。使いたいタイミングで使いづらいのが何とも。CUBE単はサーチがないから、手札の質を良くするカードは入れてもいいかなーとは思う。

・桜井 夏子
効果で登場したキャラを全部寝かせる。強そうだけど出たターンしか処理されないので弱そう。この効果が処理される以前と書いてあるので、対応で登場されても寝かせられる点はイイネ!

・綾瀬 紗雪(秀才)
EX1のカードを掃く手段としては優秀。Rみこととコンボさせると相手のデッキがボロボロ落ちていくのは楽しそうである。

・倉野 智花(やきもち焼き)
EX1のカードを掃く(ry 相手によってダメージが変わるのが何とも。アルコットや渦巻きには無力、御三家相手だとおそらく強烈なカードになり得るかも知れない。

・倉野 智花(不機嫌)
八月のフィアッカループを止める、風花のパラスアテナを止めて除去する等、仕事が盛りだくさん。かなり強い部類かと。CUBE単だとブーストで1コストで出られるけど、月EX1のカードはないんだ。残念。

・綾瀬 紗雪(図書委員長)
八月とゆずは死んだ。スイーツ(笑)ほとりが相手ターンでも言えればもっと楽しいことが出来たであろう1枚。

・添い寝
とりあえずこのターンは死なないって言ってる。トラットリアされたら撃てばいいと思うよ!

・過去の記憶
相手のキャラ1体奪います。奪うカードは総じてクソって言うのは知ってる。ゆあでノーコスト宣言って言うのもマジキチだと思います!




・篠岡 ねね
貴重なドロソ。ほとりから出す以外の起動方法はないけど、花EX2だし無駄にはなりにくいでしょう。

・伊東 ひなこ
ドロソその2。盤面を整理しまくるこのデッキなら毎ターン効果を起動するのも夢じゃない。地味に回復サポーター持ち。

・桂木 千恵
相手がなんか言う度に回復。デキボも持ってるし、いい仕事をするかもしれない。DP1は弱いけど。

・倉野 弥恵(お菓子作り同好会)
寝てても言えるアイギス。結構頭おかしい。ほうみん、お前負けてんぞ()絵麻ちゃんがいればブーストでタダで出てきます。

・ゆあ(幸せ探し)
花単で使ってください。イチャラブドリンクとか引っ張ってこられます。

・深菜川 夕陽(指輪の約束)
だいたい平蜘蛛とマナーメタ。夕陽が飛ばされちゃうと意味ないけどね。なんか似たような事例をHOOK単で見た気がする。

・深菜川 夕陽(おしどり夫婦)
花6コスト発生!スモイ!CUBE単ではRみことやカズくん出すためのコストの保険なのが大半。花メインのデッキだったら重箱弁当とか言えると思うよ!




・西村 香奈
サイステできる宙アタッカー。デキボボーナスはUいずみとかに持たせると吉。

・倉野 佐枝
戯画の落ちものを止められる……かもしれない。

・倉野いずみ(生徒会長権限)
宙の盤面整理。CUBE単でも使えなくはないんだけど、宙のカード薄い……。

・倉野いずみ(腹黒な笑み)
殴ったらとりあえず1点。全色とかならさらに2点。アタッカーとしてのみ運用するならこっちが入るかな。




・高崎 十兵衛
日単で焼却がゴミ箱から言えるって書いてある。

・榎本 香穂
ゴミ箱からも出てくるって書いてあるマジキチ。使用後はUいずみで除外すると無駄がなくてオススメ。手札に来ると一番邪魔なキャラなのはお察し。

・須山 流人
出ると3点回復って書いてある。使えなくはないと思う。

・倉野 みこと(よそ見禁止)
ハイパー自由人もおとなしくなります。

・宮沢 翠
コストは重いけどアグレ4点に自身で移動可能とかなり強い。日単でも難なく使えます。カーキンプロモうめぇ。



全色
・ゆあ(your diary)
とりあえず除去かコントロール奪取かこのターン無敵な!って言ってる。ノーコストで言えるの偉い。

・一之瀬 ほとり
どんなキャラでもノーコストで出すよ!って言ってる。勘弁してください。風とか出されると積むので、そこらへんのケアは必要。

・倉野 和哉
みんな大好きカズくん。いるだけで仕事する人。姉妹たち以外もたぶらかすのはよくないと思います!

・倉野 みこと(猪突猛進)
自身でドロソ、アタッカー、盤面整理等仕事多すぎな1枚。強すぎた。NP誰かください()

・四葉のクローバー
ノーコストのパンプカード。アイテム扱いになるからキャラ1人に1回しか言えないのが難点。おまけでドロー付き。



以上雑感でした。研究すれば環境ワンチャンありそうなくらい強くてびっくり。今まで組んできたのが総じて弱かったし……。

頑張って研究してみます。

登録タグ: リセ 

あなたはこのブログの 986 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/28 11:18
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。