壁を越えられない人のブログ

適当にファンタについて書いてるブログ。
たまに更新します。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月玖音
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
札幌公式使用エースです。
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/09/16 ファンタズマゴリア 札幌公式9/15(日)使用、エリザスレインエース
札幌公式9/15(日)使用、エリザスレインエース
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 神採りアルケミーマイスター 
チャート

ということで、9/15(日)札幌公式で使用した、エリザスレインエースです。

実際苦しい戦いを強いられるデッキですが、なかなかに面白いデッキではあったと思います。


元々女の戦いとか、拘束つんでいたり、自らハンデスをすることをメインで考えていたデッキでしたが、
今回はハンデスの方法を相手からさせる(反論、着替え、幽閉)といった考え方で、屋上の起用、露天風呂の起用などをしてます。

露天は本当に刺さりました。すごく。すごく。


EXとして、ウォータースライダーと星空へ架かる橋を起用してますが、臨機応変にいけるための布陣でした。実際、空、矢を飛ばすことを考えることよりも、このデッキの場合はこっちの方が安定しました。でも、結局捲る回数が多いのは保養ですが。

札幌公式としては2勝2敗でしたが、フリーとかで考えれば、慣れれば7割くらい勝てるデッキです。
まあ、それはよっぽどの穏受け、器受け環境でなければの話ですが。


ただ、ワントップ相手でなければ、うまく回しうけしてくださいとしかいえないです。基本的にエリザは3回目の受けは致死量に至る可能性が高いので。(むしろ2回目で致死量の可能性



事実、一年研究し続けてきたエースでしたが、ハンデス特化の方が安定性考えなければ、決まれば強いのはわかってはいるんですけどね。まだまだ研究する必要がありそうです。


ただ、これから当人は魔導巧殻の方に力を入れます。エリザをないがしろにする訳ではないですが、とりあえず、やっと何か枷が外れた気分ですね。これからも頑張っていきたいものです

登録タグ:

あなたはこのブログの 747 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/16 06:03
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。