はい。こんにちは。
めったに更新しない人です。
強化パック、ある意味私の中ではうれしいところでした。
沙耶とか沙耶とか沙耶とか。(一人しかいない(嘘)
まあ、リトバスデッキ・・・
というよりも、ミッションデッキが作りやすくなったんじゃないかなって思います。
筋肉は波状で使いたい気持ちはあったけど、
恐らく私が沙耶エースとか作ったら、ワントップになるんじゃないかな?って考えですね。
そういえば、8.0は公開されてからずっと作りたかった、ころげてで作りました。
灯里エラッタ入っちゃったから、構成考え直すと同時にいったん解体、
どうなることやらと考えながら、小鳥エースを作りましたが・・・・
固い。
固いデッキ久しぶりに使った気がしますね。
8点ダメージ受ける予定が2点クラスまで簡単に軽減できるというのは強いです。
・・・信じたくないけど、自ターンで火力上がるのはそれはそれで強いと思うけど、
相手ターン時にも上がるデッキの方がどう考えても強いんだよなぁ・・・(遠目
それを考えていくと、11eyes軸のデッキが本当に作りづらい訳で・・・。
ちなみに、エリザスレインエースは最近、構築をいじってません。
(現在公開しているデッキから大きくかけ離れているけど)
というのも、ある意味安定しました。・・・・ある意味。(ここ重要
結局通算で戦ったのは30戦くらいは回したと思います。
詳しい勝利数とかは数えてませんが、大体7割前後、ってところでした。
また、最近作った小鳥エースに関しては、16勝1敗と、
何かエリザスレインを全否定されたような気分です(違)
まあ、エリザスレインの方は原作からのお気に入りのキャラクターってことで成り立ってるとしか(ry
※個人的にはエリザスレインは強いと思いますよ。
作ったことなかったら一度作ってみてください←
どちらにしても、知殴りデッキで構成が似ている面もあったりするので、
回しやすいと言ったら回しやすいのですが。
でも、小鳥自体が固い。そこが圧倒的な違いだと思います。
グライダーパーツ15個貯めるまでは基本的にはジリ貧のデッキになっているので、
改善点としてはそこでしょうか。改善しないと、前半のダメージによっては厳しい戦いになると思います。
小鳥エースおすすめしたいですねー。個人的には。
まだ、ほかの作品で作ってはいませんが、ものべのとかあたりは作りたいかなぁ・・・。
ラブクエとうたわれるものに関しては・・・頑張ります(ぇ
基本的に最後の最後で、運で勝っているようなところがあるので、
やっぱり自分の腕で、胸張って戦えるように頑張りたいです。はい。
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テーマ: | 投稿日時:2013/01/16 15:59 | |
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア | ||
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