POWER is EVERYTHING. More is Better.

埼玉・東京に突如として発生したヘボTCGプレイヤー、フキョーワヲンが
トロけた頭で人騒がせなコトを企画したり、チラ裏に描くようなことを
まとめたりする産廃のようなブログ。
現状、記事はZ/Xのみ。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フキョーワヲン
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11C2+11の双竜の絆

双竜環境に向けて、ちょっと考えてみた。

×……共存すらできてない、それぞれソロの方がマシまである
△……共存は可能、というか一緒に入ってるだけ
○……共存可能で、絡めるメリットもある
◎……絡めたら大きくアドをとり得たり、デメリットを補いあえる関係

なんとか英雄アレキサンダー
×ぶっちゃけて、色々とお前じゃない方が良いってアポロンさんが言ってた!

アレキ・ティラノ
○コスト帯は噛んでるし、赤単は良い。ただ、ティラノの低コスト殲滅はブレイバーで出来る。赤緑の方が丸いかも。

アレキ・フィエリテ
△コスト帯は良し。だが、場持ちが良いかは謎。なんにせよあえて選ぶメリットが薄い。

アレキ・ガルマータ
△以下同文。

アレキ・リゲル
×コスト帯だだ被り。そして双方のコンセプトはまだ良いとしても、場持ちが色々と良くない。

アレキ・ローレン
△コスト帯は良いとして、ローレン2回殴れれば?伸びないリソースから何コスト使う気?

アレキ・ズィーガー
×アレキ入れると弱体化するまである(迫真

アレキ・クレプス
○悪くない。手札1枚10コストチャージ4で2スクエア3パンチ。ただ、両方75なのが問題になり得る。

アレキ・りんどー
○りんどー使うためにブーストする以上、アレキとも噛む。両方安い(真顔)月下香?シラネ

アレキ・フィーユ
○基本はりんどーと同じ。12コストでフィーユが2パン。ほぼ1点装置の動き。

オリハルコンティラノ
△オイラ、嫌いじゃないよ。

ティラノ・フィエリテ
△清廉はともかく、誇りが同居するのが……あと白が盤面埋めるから、ティラノが暴れるかどうか状況依存。

ティラノ・ガルマータ
◎ガルがキツイ低コストをティラノが食う。それって素敵やん?リソ連携も除去だし、速攻耐性はクッソある。

ティラノ・リゲル
△うーん?別に入れる必要無いよね?分かって欲しい。

ティラノ・ローレン
○ティラガルと同じ。連携も強い。ただ、ローレンが85なのがガルより弱いかもしれぬ。

ティラノ・ズィーガー
△行けなくはないが。ないんだが……

ティラノ・クレプス
○釣ろう(迫真 ただ、どこまで強いかは謎。だいぶ謎。

ティラノ・りんどー
○りんどーが出来ない1:2交換をしてくれる。あとデカい。月下香?シラネ

ティラノ・フィーユ
△加速は合うけど、それだけとも言える。別に赤じゃなくても……と言われたら悲しみを背負ってマッハ。

ウェアゴリラフィエリテ
○特に説明不要じゃね?そのまま使っても怒られないレベル。

フィエリテ・ガルマータ
○コストは綺麗に揃う。ただ、白黒連携も使いたいとか言い出すと枠が大変なことになりそう。

フィエリテ・リゲル
△あ、ハイ。清廉でリゲル使ったら強いね。でも使わなくてもいいよね。

フィエリテ・ローレン
○コストは揃うし、清廉はローレンに合ってる。あとは清廉がどうやって現世にへばりつくか。

フィエリテ・ズィーガー
○白黒はチャージ残したい色だから、合わない理由は別にない。ただし、四足がクレアシオン、刃がバルバと競合する。

フィエリテ・クレプス
◎両方釣れるとか弱いわけがない。清廉を残すことだって可能だし、誇りでブチ抜きつつ守ることだって出来る。ただし、バルバ・デスベ競合だけはあきらめる。

フィエリテ・りんどー
△加速は良いけど、アドらしいアドがない。月下香?シラネ

フィエリテ・フィーユ
△フィーユで清廉出しても、さて。みたいな感じになりそう。

サー・ガルマータ
○環境には合ってる。あとパートナーの方がばいんばいんで良いですね。ロリコンですか?

ガルマータ・リゲル
△これこそ入ってるだけ系。

ガルマータ・ローレン
×緑絡めても良いけど、ダメでしょ色々と。共存すら出来ない。

ガルマータ・ズィーガー
○悪くはない。刃が殺し損ねる68をガルが狩れる。ただし、4だけはどうにもならない。四足さんに期待する。

ガルマータ・クレプス
△。釣れないし、なんか他の方がよくね?といわれたらそーだねーとしか。

ガルマータ・りんどー
○まぁ、加速との相性問題。悪いわけはない。あとぱぅわー。月下香?シラネ

ガルマータ・フィーユ
△加速できるから、共存はできるし、たたきつけるだけで何かしらの交換はできる。ただ、共存してるだけ。

ソードスナイパー・リゲル
○いつでもどこでもワンチャンの塊。あと爆発的なイラストアド。いつでも突然死の恐怖を与えるカード。

リゲル・ローレン
○緑触るのがよさそう。それならそれぞれ単品で強いから。メリットが両方に絡むから○で。

リゲル・ズィーガー
△速攻しよ子。速攻向けという意味では○でも良いけど、別にシナジーは無いから△で。

リゲル・クレプス
△パワー足らなくね?両方-20査定だし……

リゲル・りんどー
○12コストでりんどーリゲルで1点おいしいです(^q^)月下香?シラネ

リゲル・フィーユ
△加速は良いけど、フィーユでリゲル出してもどうしようもない。だったら他の方がよくね?ワンチャンは常にあるけど。

ローレンシウム
△パワー85がネック。95があったらマジキチなので妥当値なんだけども。

ローレン・ズィーガー
△何がしたいのか僕にはさっぱり。

ローレン・クレプス
△釣れない。……釣れない。

ローレン・りんどー
○ガルと同じ。青緑連携があるのが強い。月下香?シラネ

ローレン・フィーユ
△これもガルと同じ。ガルよりは良いかもしれない。

スカートのめくり者ズィーガー
△良くも悪くもひと癖ある。突然死メーカーとしてはリゲル級ではある。刃も結構刺さるし、使い手のスキルがモノを言う。

ズィーガー・クレプス
×チャージの醜い奪い合いが……!

ズィーガー・りんどー
△緑黒は強いよね。でもお前らが揃ってる理由もないよね。

ズィーガー・フィーユ
△うーん……うーん。そりゃ出てリブートさせるのが弱いわけではないけれど……要研究枠、かな。個人的には興味ある。

宵の魔人クレプス
○エロいッ!3弾で一番強くなったと思ってるよ?

クレプス・りんどー
△共存は可能。ただ、リソブがチャージ増やさないのがちょっとアレ。でも緑黒デッキの某人面ヤギを思い浮かべると、まぁ。

クレプス・フィーユ
◎チャージ増やさない問題がある上で、なおフィーユ→クレプス→7コスト以下という動きは意味不明。

刀の武人りんどー
△お前は月下香に腹パンしてもいいと思うよ?あ、返り討ちには遭わないようにネ。

りんどー・フィーユ
△13コストでりんどー出すん?

樹海の乙女フィーユ
○説明要るの?

うさぎ
?ごめん忘れてた。単品の性能は面白いとは思う。

うさぎ・アレキ
△共存してどうするん?そもそもうさぎは1スクエア2パン装置だし。

うさぎ・ティラノ
△侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!

うさぎ・フィエリテ
△うーん?旨味はないかな?

うさぎ・ガルマータ
△以下同文。

うさぎ・リゲル
○ワンチャンの塊が増えた感じがする。するだけ。ただ、ヴェルテというぐう畜次第な感はあり。

うさぎ・ローレン
△旨味とは

うさぎ・ズィーガー
○あると思う。黒のくせにチャージ食い合わないし。ズィーガーさんなんでプレデターなん?

うさぎ・クレプス
○これも同じ。出して動いて逃げまわる、的な。

うさぎ・りんどー
△別に、ねぇ?

うさぎ・フィーユ
○フィーユで出しても1回までなら動けるから、意外となんとかなるかもしれぬ。

おわり。あくまで私見です。
こういうのが出来るから強いよ、とかいう出会いを楽しみにしています。
……社畜になるんですけどね、4月から。大会行けるかなぁ?

登録タグ:

あなたはこのブログの 697 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/28 00:49
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。