はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】久しぶりの大会レポ

どうも、ヴィシルです。なにやら最近、ちとせやに行く機会が増えた気がします。
今日は仕事が終わった後即バスに乗りちとせやへ。19時からの大会参加が目的。
使用嫁はさっちん。しばらく一姫を組むために崩していたがこないだ復活。

一回戦:「小鳥遊 まひる」(スサノオさん) ○
こちら先攻。みちるはないものの、サメサンセットは握っていたのでキープ。
初手はレスドロ一姫。ドローしたらレベカ引く。
みちる様のために温存も考えたが、まひるちゃんのサイズがパないのは知っているのでレベルアップからエンド。
相手はパートナー音姉。多分初手では理想なんかな?
そこから人形劇をつけて殴ってくる。4点抜け。でかい。
返しでサメサンと蒔菜を立てて殴っていくがみちる様を引かない。
相手はこちらの攻撃を横に流し続けるが、ドローロックもあるので一度キャラが止まったりリカバリに窮したり。
ワントップを止められずダメは入るが、ペースはむしろこちら側に。
5ターン目辺りにみちる様も登場したので相手の中央打点も止まり、あとは凹むや焼きを挟みつつ完全にこちらの流れに。
乱入持ち小恋が出てくるが、手札に余裕がないのでレスト来ない。貫通なし。
こちらは相手をリカバ不能にさせてから4パンを続けてゲームエンド。

二回戦:心優しい正義の魔法使い「朝倉 音姫」 ×
すみません、HN確認し忘れのプレミorz
こちら後攻。マリガン基準を一姫しか握っておらず、レベカもあったのでマリガン。
相手はスキル無効環出してからのレベルアップ。
「幸相手に意味あるのか~?」と言っていたけど、実は結構嫌だったり。サメサンの先制攻撃消してしまうから殴りづらいねん。
そして中央にスク水セット。…おや? さっきの発言といい、戦術バレてる?
まぁ音姉なら中央に焼きメタセットはデフォか、と思考切り替えてこちら一姫。ドローしたらとりあえずサメサンセットが揃ったが、返しでみちるを出しやすくするためにエクストラしないままターン返す。
そこから相手はまひる出してくる。サメサンと(ry
こちらは二手目でみちる+サメサンと理想展開。
…ただし千鶴登場を挟んで二ターンキャラ止まるorz
まぁ向こうも3ターン目にキャラ止まったので傷は浅い。
そんなアクシデントもありつつ雄二単騎→千鶴とエクストラ→前のターン回収した麻子と強くはないものの盤面を整えてゆく。
途中途中、ケータイで回収しながらの凹む連打。裏取りも着実に進めてゆく。
5ターン目辺りに天敵の杉並が出てくるが、二枚目を握れてないらしくループはこない。
まゆきも出てないので中央で貫通を受け止めつつこちらはこちらで裏取りに専念。
が、途中杉並に着いていた正月デートを失念してしまう痛恨のプレミ。やりようによってはダメ通せたのに…orz
で、しばらくすると杉並ループ成立+まゆき登場。今まで溜め込んでいた防御札を一枚ずつ切ってゆく。
そんな感じで数ターン経過し、相手レベル4で山残り17枚。
実はこの時点で負け確。最後のレベカは握っているし、防御札も残ってない。
一姫単騎→レベルアップと幸テキストでショットにいくがガードキャラ残ってる。
結局千鶴&雄二の10点が入ったところでターンエンド。返しに殺されました。

結果:一勝一敗

終わった後はフリーでサラを回したりしてました。
後攻初手で杉並Ⅲ登場からの中央レベルアップで、11点貫通!
…違う、そうじゃないんだ、サラ…orz
序盤に出てくる杉並Ⅲって、出た瞬間だけは11点貫通だから強く見えるけど、その後7点だからね、弱いからね?w
まぁ杉並Ⅲ使ってると割とよくある光景w
それはそうと振り幸4・病気の母2積んでもなかなか引かないから、いっそ毎ターン撃つ気持ちでどちらも4積みにしようかと考え中。
その場合どうしたって貫通無効が減量になるからワントップでゴリゴリされると詰むのがなぁ…。悩む。

登録タグ: 復活さっちん  懐かしい安心感  ところでWGP一週間前  使用嫁、どうすんねん…(遠い眼 

あなたはこのブログの 864 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/10/26 01:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 工藤@叶 さん [2013/10/28 19:20]
さっちん復活、おめでとうございます

防御札の比率は、ホントに悩みますよね〜
特にゴヴニュ嫁はww
ガン積みしようものなら、他のカード入らなくなるし、悩みどころですね(汗
果凜 ヴィシル さん [2013/10/29 19:18]
>工藤@叶さん
ありがとうございますー
しばらくぶりにさっちんを回しましたが、やはりこの中央の超耐久による安心感はヤバいですw
今は天敵である杉並Ⅲを擁するDCとゆずの使用率が高いので環境は向かい風ですが、今後もちょくちょく回したいですね。

防御札は確かに悩みますよね。フレンドを退かすために凹むやら噛みつきやら二人の未来…って入れていくとどうしたって枠がキツくなりますし。
でもさっちんに入っている防御札って実はたったの四枚きりだったりw
基本は中央の耐久力に任せている、というのもあるんですが「相手の攻撃を止めるよりもさっさと焼いて殴って裏取ってリカバ不能に追い込もうぜ」って考えているのでw
積極的に裏取りを続けていれば、早ければ4ターン目くらいに相手がサンドバック状態になります。
…さっちん回してると「これ友達なくすんじゃないだろうか…」と度々心配になります。戦術がイヤらしすぎるw