はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】博多地区決勝まであと二週間

しばらく更新が空いていました。ヴィシルです。
博多の地区決勝まで残り約二週間。だというのにここ最近カードをあまり触っていなかったという。

とりあえず水曜日に休みが重なったんでシーゼさんと調整。
調整用にと組んだ姉御…。やっぱり強いですね、こいつ。家にいる時も一人回しで自分の使用嫁候補と戦わせていますがなかなか勝てん。
メタ型なら何も怖くないんですが最近主流のガン焼き型は、根本的にスピードが追いつかない。
今回のシーゼさんとの対戦でもこっちが姉御使った時は楽に進んだ真実。
このまま使用嫁候補で環境トップ抜ける手段が出ないと、姉御で出場してしまいそうな自分がいます^^;
手持ちで環境トップな嫁はこいつだけなんで。
でもやっぱりゴヴニュ嫁使いというのが自分の立ち位置なので出来ればゴヴニュ嫁で行きたいなぁ…という状態。
…いかん、盛大なチラ裏。

ちょいと考察。
ストパンのカードが公開されていますが、目下気になっているパートナーは芳佳です。2の。
今回からあげに代わる貫通手段も出て出力が上がりますし、パートナーが持つ焼き減能力は変わらず強力。
今の焼き環境に一石を投じる存在になりそうです。
この芳佳が台頭してくると考えると、ガン焼きの姉御は多少なりとも使用率下がるかな…。
そんでもってみちる様はうたたね+多面貫通をメイン戦術に据えた型が増えそう。
けど今回のストパンは多面貫通をやたらメタってるんでこの型も場合によってはキツいかも。
で、何が言いたいかって言うと、芳佳の影響で焼き嫁が減ると今度はまた千鶴が増えるんじゃないかと考えてます。
由夢や時間切れ→引き分けの危険は残るものの、脅威が一つ減るわけですから。

あと、リーネという存在もみちるに対しての強力な回答になりえますね。
問題はみちるをはじめとするセットバウンス嫁以外の嫁に勝てるのか、ですがこれはプールが判明しない事にはなんとも。
いずれにしても今回のストパンが環境に大きな影響を与えるのではないかと思います。

このストパンのプールを把握してから使用嫁を確定するのが無難かなぁ。
今のところの予想ではあの嫁を使うのが一番な気がするんですが…どうだろ。

最後に、使用候補嫁の現状をメモ。…誰得?w

・みんなのために「小嶺 幸」
雄二単騎を採用して、それに合わせて構築を弄ってみたら以前よりも安定性が格段に増した。
やっぱこのタイプのキャラ回収TUEEE!という話だけど、なによりも大きかったのがキャラ枠を少しムチャしても回せるという安心感。
おかげでイベントやセット枠に余裕が生まれた。新しいギミックも追加出来たし、一番変化が大きかった嫁。
・幸せスパイラル「神北 小毬」
少しだけ構築を弄って柔軟性を上げる。ほんの少しスピードが上がったけどまだまだ中速~低速デッキの域を出ない。
速い=強いとは限らないからそれはそれで良いんだけど、堅さとスピードのバランスから中途半端感が否めない。
耐久減を主力とするゴヴニュ嫁という特徴はあるわけだから、ここが環境でどこまで響くかが鍵になると思う。
・頼りになる姉御「来ヶ谷 唯湖」
現在の嫁候補の中では唯一の環境トップ。前例を考えればこの選択が一番無難ではある。
ただ、ストパンの影響で環境がどう変わるか判らないし、ぶっちゃけあまり好きなデッキじゃない。
貫通がセット依存で回収ギミックが乏しい、リカバも弱い。強い事には強いんだけど、気になるところが多いんだよなぁ。
・国民の父「リシア・ド・ノーヴァスユーリィ」
以前の記事で「焼きリシアは結局劣化一姫にしかならなさそう」と書いたけど、ある事に気づいて組んでみたら案外そうでもなかった。
なので現在は焼き型リシアを使用中。動き自体は悪くないけど、幸や小毬同様環境トップと渡り合うにはまだ足りない。
リシアに関しては構築の幅が広いので、この焼き型を中心に据えつつ、新たな型も模索している段階。

登録タグ: ストパン以降どうなるかの考察  姉御の誘惑に負けそう  でも巨乳だと勝率が落ちる法則  やっぱりロリで  幸=B:82  小毬=B:83  ……あれ?w 

あなたはこのブログの 785 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2013/06/21 11:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。