はい、ロリコンですときちんと言えるロリコンのブログ

福岡で細々とカードをやっているロリコンのブログです。
触っているのはカオス、ヴァイス、VS、ファンタ。
特にカオスに力を入れています。カワいいロリパートナーが出ればとりあえず組んでみる。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴィシル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】梨子好きの私が今回のアプデに反応しない理由はなかった

いやぁ、ついにアプデパックの内容が全て公開されましたね。
みなさんそれぞれ思うところはあるでしょうが、私としてはなかなかに満足している内容です。
私が触れている範囲でのアップデートはぱいろんと‘&’。
ぱいろんは待ち望んでいた単体エクストラ。エクストラ派生のバリエーションが乏しかったOSだったのでこれだけでも助かるんですが、その上もっさん単体互換でネームが深雪。ムネアツです。
マサムネもささまー以外の使い道が生まれたので戦いやすくなりそう。
アリスパートナーに関しては若干不満が。効果云々というよりも名前が。
ぱいろんはキャラ数の割にパートナー用カードが少ないから新規ネームにしてほしかった。
要するにルナのパートナー向けカードはよ。

そして、今日公開された‘&‘である。
まずイベント。セットとのシナジーが大きいこのOSでは助かるけど、コストと見返りが合ってない気がする。
から揚げクラスなら良いけど、あのカード自体最近は微妙な気がするし。
次にうははさんの新規パートナー。
ついこないだシーゼさんからうははさん四枚投げてもらって組んでたんですが…早くもこっちに変更することになりそう?
いや、両方持っていれば問題ないんですがw
今回のうははさんはリンギルでエクストラ5減、中央のサイズ上昇、貫通付与が出来るので‘&’特有のメタキャラ並べてのワントップゲーが有効な気がします。
その上で束沙の基地でリカバリ+ドローで回してゆくカンジでしょうか。
はい、束沙の基地大好きです。

そして極めつけの一枚が、新しい束沙の単体エクストラ。
ただでさえ強力だった束沙ですが、今回の追加によって二面リカバリ+2/2パンプが可能に。
その上コストや効果によってキャラがレストしたらドローって…
これどう考えてもイリコで使えって言ってますよね!?w
うはは八重姉の登場orレベルアップor楠井姉妹のタッチレストでドロー。
相手ターンはストブリor病気の母でドロー。
…ヤバい、アツすぎる。
かなりの強化ですが、問題点もいくつか。
まずは今回の束沙の打点。
梨子は基本的にフレンドで本体を殴ってダメを与えてゆくデッキなので、初期値2は物足りなさを覚えます。
そして旧束沙単体は不採用ないし投入枚数が減るので焼きへの耐性が薄くなりそう。
今の環境は焼きをそこまで意識する必要はないですが、さすがにここまで薄いのは不安。
いっそダブルアイスバーを積むか…?

何はともあれ楽しみでしょうがないアップデートとなりました。リトバス、オーガストと買いまくって集めないとw

登録タグ: ChaosTCG  公開カード  まったく、ゴヴニュ嫁は最高だぜ!  次の地区決勝も梨子フラグ 

あなたはこのブログの 680 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2013/02/19 18:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 うりゅ さん [2013/02/19 19:54]
今日のうははさんはうははさん自身にセットカード付かないとリカバ出来ないんで基地使いますかね?^^;
リンギルセットで手一杯かな?と思ったのですが(´Д`;)
束沙エクストラはめちゃくちゃ偉いですね〜
無茶する麗使ってもハンド減らない不思議!
果凜 ヴィシル さん [2013/02/19 20:24]
>うりゅさん
束沙の基地は追加セット効果もあるので、リンギルと一緒に貼ることでリカバ+ドロー出来るカードとして使えるかな?というアイディアです。
加えて梨子&孝を採用してセット割りに使うというやり方もあるのでそこそこ仕事が出来そうな気がします。
実際にレシピを考えたわけではないのでそもそも枠がない可能性もありますが^^;
無題 うりゅ さん [2013/02/19 20:27]
あ、追加セットありましたね←忘れちゃいけないとこw
恥ずかしい(><)
果凜 ヴィシル さん [2013/02/20 00:00]
ですですw
二枚程度挿してやると良い具合に働いてくれるんじゃないかと考えています。
ついでに中央にセットが付きやすくなるので幼い頃からのリーダーも撃ち易くなったりとか。

&はレストコストのカードが多いので、束沙単体の出番は結構多そうですよね。