多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンスター・コレクションTCG戦略発表会に行って来たんですよ(3:ラスト

ネカマのTEA:(以下、ネカマ:「今日のカードが衝撃的だったので、本日は予定を変えて、『ネカマさんの48時間クッキング、旬の食材ゴブリンで夏を乗り切れ!』をお送りします」



TEA:「やりません」



ネカマ:「ゲストはゴブリン食いと言えばこの方、流れ流れて3世界、放浪王のガブリさんでーす」 



TEA:「いらっしゃいませんからー」



ネカマ:「君がガブリ役ね。美味しそうに食べる事」



TEA:「堪忍してつかーさい」



.  
. 
. 



ネカマ:「本日の発表会感想はこちらからー」

.
.

【キャンペーン情報4】
●モンコレ×しよ子コラボキャンペーン!
8月~9月に行われるすべてのモンコレ公式イベントにて、
《黄金熊のしよ子》を配布!
初の全ブロック対応カード!

.
. 

ネカマ:「発表会のお土産にチラシ、プロモパックと一緒にもらったんだけど」



TEA:「ブシロードさんありがとうございます」



ネカマ:「スペックは『ゴールデン・ベア』と一緒で良かったんじゃないかと」



TEA:「かわいさもスペックの内なんで問題ないんです。その証拠に、モンコレのごく稀は可愛さで値段(シングル価格)が違うんです」



ネカマ:「こんな事いってますが、こいつ『しよ子』怖いんですよ?重箱のCM以降、サイ子さんサイ子さん呼んでるんですよ。つぶらな瞳じゃなくて“瞑らない”瞳もちょーこえーって言ってるんですよ」



TEA:「ハッハ、ソンナマサカ」



ネカマ:「まーいいわ、しかしこれはネタとしては面白いと思うけど、これ欲しさにモンコレに転ぶユーザーでるのかしらね」



TEA:「さぁ。これをきっかけに、コラボが増えて色んな層にアピールしてくれるといいかなーとは思いましたけど。仕様は『「魔剣ムラクモ」』な感じでひとつ。富士見さんヨロー」

.
.
.
.

【キャンペーン情報5】
●レギュレーション名変更
ブロック対抗→ネオスタンダードに
※変更は名称のみで、大会形式に変更はありません。

.
.

ネカマ:「これはまぁ、他ブシロードのゲームと比べて解り易くなるし」



TEA:「発表会じゃ、カード寿命が半年周期と勘違いする人がいるから、と再三言ってらっしゃいましたしね」



ネカマ:「ほんとにそんなうっかりさんがいるのかっていう疑問。単に興味ないから目に付いた事口にしてるだけじゃないかな。興味あったら調べるよね」



TEA:「うん、まぁ、そういう人も比較的に理解できるからいいことですよ」

.
.
.
.

ネカマ:「お次は今後のイベントスケジュール等です」

.
.

【大会・イベント情報1】
●8月18日からの5週間は、毎週モンコレのイベントがあります!
○8/18(土)・19(日)サマーカードファイト!2012
○8/25(土)キャラホビ2012
○8/31(金)~9/2(日)JGC2012
○9/8(土)・15(土)モンコレ・フェスタ!2012

.
.

ネカマ:「イベント一杯、夢一杯!」



TEA:「おー」



ネカマ:「せっかく遊べる機会なのに、早速8/19をスルーしたけどね」



TEA:「…そこで『シルク・ドゥ・モンスター』を遊んで記事にしようと思ってたんですけど…まーそんな気分の時もですね…むにゃむにゃ」



ネカマ:「モンコレ単独のフェスタには絶対参加で」



TEA:「Yes!マム!」

.
.
.
.

【大会・イベント情報2】
●モンコレ・フェスタ!2012 開催!
9/8(土)に大阪で、9/15(土)に東京で開催される、
モンコレ単独大会!
ネオスタンダード大会や、
煉獄のガルシルト ブースタードラフト大会などを行います!

.
.

ネカマ:「というわけでそのフェスタの告知です」



TEA:「わーい、単独イベントだー」



ネカマ:「せっかくだから特別な事もやって欲しいわよね」



TEA:「というと」



ネカマ:「新春!モンコレすごろく!とか」



TEA:「夏まっさかりだよ!・・・モンコレすごろくってなんですか」



ネカマ:「参加者はデックとダイス一つを持ち寄って、すごろくすんの。同じマスに止まったらサドンデスで勝敗決めて、負けたらデックから一枚カード奪われるの」



TEA:「リアルファイトに発展しそうなイベントですね…」



ネカマ:「ダイスは何分かにコールするから、そのタイミングでサドンデスしてない人は振って自己申告で進むのね。特定のマスだとプロモもらえたり」



TEA:「いや、もういいです」

.
.
.
.

ネカマ:「それじゃ次はアクエ」



TEA:「モンコレ温泉合宿ですよー。他の何かじゃないですよー」

.
.

【大会・イベント情報3】
●モンコレ温泉合宿
温泉に入ってのんびりしながら、夜通しモンコレを楽しもう!
楽しく参加できるイベントも多数あります!
さらに、参加者にはここでしか手に入らない豪華プレゼントも!?
年内開催!
(後日、モンコレ公式webサイトにて専用ページを公開します)

.
.

ネカマ:「基本ぼっちのTEAちゃんにはちょーと難易度高いかな!」



TEA:「否定できぬ…」



ネカマ:「でもこういうイベントって聞いてるだけでわくわくするね」



TEA:「ですねー。時期が合えば出来れば参加したいかなぁ」



ネカマ:「浴衣の前をはだけたおっさん連中が、太もも、パンチら、あまつさえ、ピーちらさせながら、狭い場所に閉じこもって、カード混ぜてるとことか想像すると、何かこう、こみ上げるものが」



TEA:「それ、わくわくじゃないですよね?。吐き気とかそういうのですよね?。良く解釈しても嘲りの笑いですよね?」

.
.
.
.

ネカマ:「ま、おっさんの宴はそれはそれで楽しいのだけれども、参加者は血迷って参加してしまった未成年に酒を飲ませない様に(建前」



TEA:「未成年は参加出来ないんじゃないかな―、といいつつ最後の項目です」

.
.

【シルク・ドゥ・モンスター情報】
体験会多数開催!

.
.

ネカマ:「本来なら体験会に参加して、遊んだ感想を交えて話題にする予定でしたが、ゲームに詰んだ程度で出かける気力を無くしてしまったので、書くことがありません。一応購入予定です。以上」



TEA:「…最後なのに身も蓋もない…」

.
.
.
.
.
.

ネカマ:「というわけで、発表内容としては上々だったのではないかと」



TEA:「…今までの感想でその帰結になりますかね?」



ネカマ:「なる。なるような。なりませぬ?なるといいね!」



TEA:「…」



ネカマ:「いや、項目の多さからも解るけどさ、内容から見ても、販売元してはモンコレを他のTCGユーザーの目にも留まる様にしようとしてると思うのよね。そりゃ、ド派手なのはなかったけどさ。今のモンコレなんてTCG需要の片隅で細々と生き残ってるんだから、予算的にも結構頑張ってくれたんじゃないかなーって思うわけ」



TEA:「まぁ、ですよね」



ネカマ:「会場で内容聞くだけでも、今年の動きも解ったし、出来る限りのイベント用意してくれてたし、発表内容には疑問はわかなかったのね。それでいいの?っていう要望に近い感情が無いわけじゃなかったけどさ」
 
TEA:「今年中は何やかや用意されてましたしねぇ」
 
ネカマ:「ユーザーから見て最上じゃなくても、色々動いてくれる解っただけでも良かったよね。って意味で、“丙をプリーズ”につなげたわけですよ!」
 
TEA:「あ、それは意味解りません」
 
ネカマ:「なぬっ?」

登録タグ: モンスター・コレクション 

あなたはこのブログの 782 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2012/08/21 15:05
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。