多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
April Fool's Day反省記事

4月1日といえばマリネラ国王の誕生日だとか
嘘だから祝わないで良いという国民に優しい仕様ですね
そのかわり祝日にもなりません。子供に喧嘩売ってますね
 
 
TEA:「二日目も嘘から始めるとかどうなのか」
 
ネカマのTEA(以下、ネカマ:「嘘じゃないわよ?事実に基づいたあたしの想像をそれらしく付け加えてるだけ」
 
TEA:「腐ったジャーナリズム論ですね。・・・えー、そいじゃまったく関係ないので、そろそろ本題へ」
 
ネカマ:「昨日のエイプリルフールネタでは、冒頭、雑誌名にて盛大にカミングアウトしてるので騙された方はいないとは思いますが」
 
TEA:「嘘情報には違いませんので、まずはごめんなさい(礼」
 
ネカマ:「『AFM』こと『年刊 April Fool's Magazine』等という雑誌はこの世に存在しませんし、『気障な男爵ブッター』『剣聖エリ』といったカードの収録も、『D-0』とのコラボ、新特殊能力の追加、アンケートによる市場調査といった事実は一切合切ございません」
 
TEA:「あれらは全て、ネカマさんの妄想です」
 
ネカマ:「おいこら」 
 
 
 
TEA:「正直、色々と悔いを残す出来でありました」
 
ネカマ:「2月にネタ考えて決めた構成とまったく変わっちゃったものね」
 
TEA:「スキャナーが使えないと実は何も出来ないっていう」
 
ネカマ:「周辺機器がほとんど沈黙したのは本当だったりw」
 
TEA:「タブレットで直接描きこむ技術がない私には致命的でした。イラスト描いたら、次の日会社でこっそり夜中にスキャンして、友人に送り色塗ってもらう。スキャナがあれば、一日ロスを減らせたんですけど。おかげで進行がくるったり」
 
ネカマ:「それはちゃんと考えない人が悪いんだけどね」
 
TEA:「ごもっとも。その他ですと、印刷した嘘カードリストを、スキャナで取り込むってことが出来ないので、記事作りが大幅に縮小したり。さすがに何度も印刷、確認、修正が必要な作業を会社でやるわけにもいきません」
 
ネカマ:「作業量減って楽になったけどね。その分油断して、結局最後、押してたけど」
 
TEA:「困ったもんだ!・・・・ううう」
 
ネカマ:「まぁ、今度スキャナは買いに行きなさい」
 
TEA:「ですねー」
  
 
TEA:「後、販売元の変更も困りました。記事の内容と、カードリスト(嘘)はかなり早い段階で出来上がっていたので、慌てて修正」 

ネカマ:「文章のつながりが変になってるところはその名残ね」
 
TEA:「カードリストも単に再録のつもりで入れていたカードや、あれが無くなるならありだろー、ってカードも結構あったので修正。効果変えたやつは残してたりしますが、20枚くらい考えなおし」
 
ネカマ:「どうせそもそも、嘘ってばれたら誰も読まないから、気にしなかったら良かったのよ」
 
TEA:「まったくだよ」 
 
ネカマ:「でも『D-0』のコラボカードは残したのね。あれ完全に無いでしょ。販売元変わっちゃうと」
 
TEA:「あれを取るとですね、ブロッコリーさん関係の文章が一切無くなってしまうので、敢えて残しました。なんちゅーかほら、モンコレがこうして遊べてるのもブロのおかげなわけで、販売元変わったから、はいもう知りませんっていうのもなんか嫌だったので」
 
ネカマ:「へんな感傷」
 
TEA:「感傷かぁ、そんなんでもないと思うんですけどねー」
 
 
ネカマ:「イラスト関係でもかなりやらかしちゃったわね」
 
TEA:「ブッターはむしろ色塗りに関しては丸投げしたんでいいものもらえたと思うんですが、他をイメージ伝えるのミスってしまいましたねぇ。エリが茶色の髪、エミリオールが金髪で戻ってきた時は困った」
 
ネカマ:「種族『バステト』と『アヌビス』を入れ替えれば良かったんじゃないかな」
 
TEA:「・・・その手があったか~。・・・そうしとけばよかった。結局、ほぼ塗りなおしちゃったんですよね。がんばってくれた友人にも申し訳ない。で修正終わったのが、4/1の午前3時。プリンターも無いので、セブンに走り、カラーコピーしたイラストを写メして、アップしたのが4時直前。ちなみに前日も下絵描いてて寝たのは6時w」
 
ネカマ:「馬鹿よねー」
 
TEA:「ですよねー。webにアップしたデータをコピーしたら、用紙に合わせてサイズ補正がかかるらしくて、出来上がったカードイラストは変に横にながいしさぁ」
 
ネカマ:「写真の画像よくよくみると確かに」
  
TEA:「さらに言うと、エミリオールの立ち位置の構図ミスって、カードイラストに向かないっていう…あと修正が上手くいかなかった」
 
ネカマ:「でカード化しなかったと」 
 
TEA:「・・・ほんとすまん」
 
 
 

TEA:「あれですね。遊びだからといっててきとうやったら痛い目みますね」
 
ネカマ:「スキャナ使えないのに気付いた時点で止めとけば良かったんじゃないかな」
 
TEA:「・・・その手があったか~。いやほんとまじで今気付いた(苦笑」
  
ネカマ:「bye」 

  
 
おまけ、イラストたちが夢の跡さき
 
「カードデータ」 
  
 
「ブッター大きいの」

 
「エリ、エミリオール(元)」 感謝

  
「エリ、エミリオール(修正後)」


登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2011/04/02 00:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。