多重構造世界 ~TCG~

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ぐるぐる宝物庫

双盾 + ヘラルド + ゲパルト のPTでグルグルグル地形を廻すのって楽しいですよね
回収するのは当然、宝物庫
  


『深き森のヘラルド』
種族:エルフ
属性:土 
レベル:(2) 攻撃力:1 防御力:2 進軍タイプ:歩行
アイテム:■
〆護森の旗手[普通]
〈対象:自軍プレイヤー〉
対象は捨て山の地形カードを1枚選び、手札に戻す。



『鉄と鋼の王ゲパルト』
種族:ハイドワーフ
属性:土 英雄点:1 
レベル:(3) 攻撃力:3 防御力:3 進軍タイプ:歩行
タイプ:錬金銃
アイテム:■
ディフェンダー:+6
○鋼鉄の忠誠[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
対象が「種族:ドワーフ」で、かつ隊列の最前列の場合、「防御力:+対象の基本防御力」する。

 


『ホーンヘルム双盾兵』
種族:ドワーフ
属性:土 
レベル:(3) 攻撃力:2 防御力:5 進軍タイプ:歩行
イニシアチブ:-3
アイテム:■
〆シールドバッシュ[普通|チェイン]
〈対象:ユニット1体〉
対象に【このユニットの防御力】ダメージ。



 
このPTを作ると、ヘラルドの能力を発動させやすいのが良いですね
ヘラルドが行動完了になっても、まだ打点が十分にあります
相手パーティを倒しつつ、消費した消耗品を回収できるので終始にっこにこですね
攻撃(シールドバッシュ)か回収かで相手に2択を迫れるのもいいです 
PT単位の攻撃能力をもち、
なおかつ3対抗以上してくるPTには用心しなければなりませんが
そんなの滅多にいません  

問題は、コンボを完成させるのに計5枚のカードが必要、というとこですね
5枚とかそろえてるうちにゲーム終わってるヨ
 
上のPTをそろえた上で、戦場に宝物庫が1枚。手札に1枚

宝物庫起動で、代償は宝物庫。敵軍PTに合わせた消耗品を回収

戦闘をしかけ、ヘラルドの能力で、捨て山の宝物庫を回収

戦闘終了後、代理地形になった宝物庫を回収した宝物庫に入れ替え

次の戦闘でまた宝物庫を回収

  
や、中盤までにこのカタチにもっていくのはそれ程難しくもないんですけどね
はずなんですけどね
やっぱ難しいんですよ(どっちやねん
 
ゲパルトPT以外の戦力も、『スティグマータ』『地獄の大公サルガタナス』『パガンPT』と悪くないはずなんですけどねぇ
 
やはりそんなにいないはずの超対抗PTを、皆さんしっかりと戦場にひとつは用意されるせいでしょうか 
アイテムデックの弱点はある一定以上の対抗を用意できない事なので、どうしても駄目ってPTは存在するんですよね
ドワーフだとカイムPTとか結構怖いし 
 
そこを質で補うための、宝物庫回収ギミックなんですけど…
上手く作れなきゃしょうがない 
 
こういうのはプレイングの上手い人にやられると絶望を味わえるんですが
味合わせたことはあまりないんですよね~
 
でも決まると、宝物庫回収する度に笑えますよ 
 
で、
調子に乗ってると同時で崩壊して大爆笑 

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

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テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2011/03/26 19:42
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表示範囲:全体
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