多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレを10倍楽しむ会G  リーフ限定戦

モンコレを10倍楽しむ会G 

概要
◆開催日&場所
・2010年8月14日(土)
・西成区民センター大ホール

◆イベント内容
・属性限定チーム戦
・リーフ限定戦
・ランブル戦


詳しくは、某三十路半越えアナデジゲーマー氏(ぇの「カテウ研究所」さまにてご確認ください
 
 
 
突然ですが
 
私はリーフが好きです

『リーフ』 
種類:召喚術師
デック枚数:45枚
所属勢力:スカーレット・ランサー
ユニット制限:「カード名」を統一。枚数制限解除。
その他制限:なし。
●人体改造の悲劇●
このプレイヤーは、自軍パーティを3体以上にする宣言がおこなえず、1つのパーティが3体以上になった場合、2体以下に調整しなくてはならない。


このはっちゃけたデック制限がとても好きです
Aのリーフとかどうでもいいです。Sレギュのリーフです 
かつて、極楽鳥で構築した、お気楽極楽リーフなるものを作って遊んでたりしました
 
この企画にも是非参加したいものですが

多分8月は今以上に忙しいです。今でもアレなのにそれ以上仕事入るんだそうです
先月のぎふもこや全国にも行きたかった…
 
閑話休題
 
なわけで参加無理ですが、デックとかは考えてみて気分だけでも味わってみたいと思いました 
 
 
<リーフ限定戦>
まずは内容把握
詳しいこと知りたい方は見に行っていただくとして(不親切)
大事なとこだけ抜き出してみます 
以下は引用文

・このイベントでは「1種類しかユニットカードをデックに組み込めないが、代わりに同じユニットカードを何枚でも使用可能」という、非常に特殊な「リーフデック」でなければ参加できません!

〔1〕《デスブリンガー》と《聖炎の女神スケグル》は使用禁止

〔2〕1つのデックに組み込めるユニットカードは、1種類だけ

〔3〕ユニットカードを「枚数制限:デックに何枚でも組み込める」と扱う

・「英雄」のユニットは、それ以前に通常どおり「英雄」のルールを適用されるため、ご注意ください。

(例:《魔海神ダゴン》でリーフ限定戦用デックを組んだ場合でも、自軍には1体しか《魔海神ダゴン》を召喚できません)



「カテウ研究所」へのコメントでルール変更があり得るそうなので(実際変わりました)、当日は現在とは違うかも知れません

 
 
でまぁ、私がまず思ったのは
 
 
 
アトラスさん無敵じゃね!?
 
 
 
という当然の選択でした。ええ、物を落としたら落ちるってくらい当然です
 
完璧です
 
アトラス12枚 
地形25枚あとアイテムで大丈夫なはずです
 
やべ、これは会社クビになっても行って無双しないと!
 
 
 
・・・
 
 
 
ええまあ、次に思いついたデックタイプにどうしても勝てないので
熱も覚めましたけどね。あーもーよかったネ 
 
たぶん感の良い方はお解りですね
ていうか、アトラスって言った時点でつっこまれたかもしれません
 
そう
 
 
 
 

『レディ・アルストロメリア』
種族:デーモン
属性:魔 レベル:4 攻撃力:4 防御力:3 進軍タイプ:歩行
スペル:*
〆ねぇ……来て。[普通/対抗]
〈コスト:捨て山3枚ゲームから除外/対象:ユニット1体〉
対象が「攻撃力:6以上」or「防御力:6以上」の場合、破棄する。

 
 
 
ですよ
こいつどうしますよ
どうにもなりませんよ
 
ていうか
 
レディ・アルストロメリア無双なんじゃないですかネ!
 
もうやめて、TEAさんの『魔神掌』はなのよ!!!
 
 
ルール的に大型で組む人は多いと思われますので
ほんと、やばいですよ 
 
 
てか、レディ・アルストロメリアがちらつく限り 
2レベルで何か考えたほうがいいんでしょうねぇ
 
 
 
 
困ったことにこの話題、忘れた頃に続きます

登録タグ:

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2010/06/18 00:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。