多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/5

6/5(土)は、
立川ファミコンくん2号店さまでの講習会に参加させて頂き 
 


いただこうと思ったんですが 
自称初心者は参加出来ませんでした
いやもう、盛況でなりよりですよ!

2週目ともなれば人も落ち着くだろうと思ったんですけれども 
2号店さん広いし…
まーさーかー埋まるとはー 
 
盛況でなりよりです 
 
 
 
ほんとですよ?
 
  
 
 

なもので、今回は非公認トーナメントのレポをお送り致します 
このトーナメントは
講習会にあぶれた自称初心者たちが、ファミコンくん1号店さまに席を移し、開催されました
 
 
参加者は8名 
 
わたくしは「キリンさんがドラミング」デックで参加いたしました
神獣キリンがウォー・ドラムを打ったらダメな、どちらも3積なデックです
 
 
1回戦 vs 「ウルフハウンドライオンさん」(注:デック名称はそれとなく内容が判るようにTEAが適当につけています
 
ウルフとか落ちてくるので、てっきり白夜か!白夜なのか!?
と大型主体の私は戦々恐々しましたが、ナラシンハ等の出現でどうやら違うようで一安心
むしろ相性はよかったです
手札も祭壇や妖精の輪を早めに引けたのでうまいこと周り
相手のPTに対して有利なユニットをぶつけられる運用ができました 
本陣陥落勝ち 
 
 
 
2回戦 vs 「初心者講習会のデック」
 
いやー
このデックちょうやらしいよ!
何がやらしいかって
敗けると敗北感がハンパないとこが特に!
 
あい、敗けましたorz
 
途中まではちょっと有利かなぁっていう展開できてたと思うんですが…
ちょっと気を抜いたところで
ウミゴロウに本陣への深海移動を許してしまい…
  
おのれのあほさに泣き笑い! 

本陣陥落敗け 
  
 
 
3回戦 vs 「アクアリウムデック」
 
フェンリルがオドントさん相手にナチュラル同時おこしたり
終始都合のいいダイスとユニット配分に内心ほくほく
基本殴るか同時かしかないデックなので、水は怖いのですが
 
あと深海移動(ユニットの数も少なめなので
 
今回も本陣への進軍こそさせませんでしたが
妖精の輪へのそれを許したり、あう
相手に即時が回らなかったらしくて助かりましたけど 
 
本陣陥落勝ち 
 

 
で、初心者講習会で配られたデック使用の方が優勝するという・・・
 
お前らなにやってんの!
 
という結果(苦笑
 
といっても
あのデック、常にだいたい2対抗くらいとんでくるんで
侮りがたし
 
 
 
深海移動を許した私は論外ですが
 
めっちゃ笑った
 
 
 
 
その後、13名さんかの、ぎょうざおんりぃな食事会を行ったりで
講習会には参加出来ませんでしたが
非常に楽しい1日でした
 
あ、にんにく餃子は、匂い残らなかったぜ!(たぶん
やっぱ牛乳だね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2010/06/06 23:57
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。