多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『冬の陣』大会レぽ  100211

大会かれ戻って、寝転んで漫画読んでたらいつの間に寝ちゃってこんな時間
 
5時間・・・だと?
 
勿体ないことこの上なし(><
 
 
 
冬の陣 英雄構築  所沢チェルモ様 大会
 
 
いつもの、ダイスいっぱいラクシオスで参加

 
<1回戦 vs バードマン>
 
序盤にトンネル・耳をすませばのコンボをいただく
本陣横、斜め前、同時チェック
あふん
 
耳をすませばのブラック・ホークを、アルストロメリアで破棄。するもユニットを残してしまう
遠く遠くのキング・グリフォンはお供に1レベルがいたので、イニシ6点作れないとふんでラクシオスで進軍、除去
 
耳をすませばにユニットが残っていて、相手ターンで襲われたらどうしようかとすごく怖かったものの
あちら様も、即時が思うように回らなかったようで攻めて来ない
手札に対抗できるものが、アンラックしかなかったのでものすごく助かったり(笑
 
そんなこんなで防衛はし続けたのものの、相手領土に進軍できず
 
時間切れ判定敗け   ×
 
 
 
<2回戦 vs セイクリ>
 
セイクリの対抗札が回らなかったようで、ブレスや攻撃からの対抗が少なく、2体ほど倒す
6レベルドラゴン主体だったので
アルストロメリアが無双・・・かとおもったら、スタードラゴンとかストームとか
ストームはラクシオスの天敵でした。ただ、相手のダイス目が振るわずブレス失敗してくれたので倒せました
 
髑髏と、アルストロメリアで自軍を守りつつ、ラクシオス迂回させ
 
本陣陥落勝ち   ○
 
 
 
<3回戦 vs 土風セイクリ>
 
イニシアチブ+3を覆しての、戦闘勝利で開幕
幸先はよい
つねに、本陣斜め前でクラウド・ドラゴンが相手本陣に睨みを利かせながら戦闘するも
本陣に攻め込む隙がない
 
寄せ手を捌くと、攻め込む手札が無くなるということを繰り返し
結局
 
山札切れ判定勝ち   ○
 

試合後フリー、久々にアスモデウス使用   
・・・アスモデウスはもうちょっとがんばれるようにならないとダメだと思う・・・敗け 
 

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2010/02/11 23:01
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/02/12 06:58]
チェルモ意外と人集まるんだwww
パムディアナ(SD TEA さん [2010/02/12 19:42]
こんばんわ~
 
公認大会とかだとだいたい人いませんね
特殊構築で、プロモがいいとやっぱり集まりが違います(苦笑
公認と違って人がいるっていうのが確定してるので、
集まるっていうのもありますが
 
2月末のドラフトは多くなると思います、おそらく