多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お茶濁し ルサルカ あ、服・・忘れた

まぁ、元絵だって布1枚だし問題ない
 
はず
 
 
 
 

 
モンスター・コレクションより
 
使ってる人を見た事が無い
 
 
『ルサルカ』
種族:スピリット
属性:水 レベル:3 攻撃力:1 防御力:2 進軍タイプ:歩行
スペル:水聖
○神秘の泉
〈対象:自軍プレイヤー〉
対象はこのユニットの存在する地形に、「レベル:3」のユニットカードを普通召喚できる。

 
 
です
 
かつては、3レベルが概ね即時召喚出きなかったため、能力はこいつの参加している戦闘に、3レベルを即時召喚できる。という能力でした
現在では、即時が可能になったため、普通召喚できる。に変更
ユニットの展開力をさらにアップ 
 
なハズですが、
その低い基礎値
普通召喚できて通常地形だと1体しか呼べない
即時しちゃったほうがはやい
 
等々のため、利点が少なく見かけることがありません
 
ま、Aレギュ当時にしたって、がっかり極稀のイッカクでしたが
 
奇数レベルのユニットを普通召喚とかなら使われたかもしれません
せめて5レベル 
 
しかし、3レベルを展開できる能力などこのカードしか持っていないわけで
存在価値が無いわけではありません 
 
誰かが画期的な使用方法思いつくかもしれませんし?
 
かなり淡い希望ですが
 
イラストは美しいのでそこに価値がなきにしも・・・
 
実際使い道が全く無いわけでもないのです。頑張れば補給基地になれるわけで
難しいですけど。かなり
 
 
 
イラスト的には
 
毎度言ってるような気もしますが
こいつはいつも以上に 
 
似せるとかちょっと無理だと思うんだ

登録タグ:

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:お茶濁し(落書き)投稿日時:2010/02/05 00:29
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ノーム SIS さん [2010/02/05 20:39]
イラスト上手いですね、
絵が描けないので尊敬してしまいます。

Aレギュの頃はやってませんでしたが、
初めて見た時に
TEAさんと同じく「こいつは何でこのレアリティ?」って突っ込んだ憶えがあります。

Gレギュを見てると、
そろそろエアエルフ射撃隊あたり即時可能で再録されても問題無い気がしてきました。
パムディアナ(SD TEA さん [2010/02/06 02:14]
コメント、お褒めの言葉
有難う御座います
周りの人間が旨いんで、褒められると非常に嬉しいです
 
正月に遊びに来た友人が始終絵を描いていたので、
触発されて数年ぶりにまたはじめて見ました
暇つぶしというか、あっという間に時間が立つのと
版権絵ってのを数えるほどしか描いたことなかったので 
なかなか楽しいです
まぁ、そのうち行き詰まって呪うようになるでしょうが〈ぇ

A、S時代はほんと、パック開けるとがっかりするごく稀多かったですからね 
レアリティ高いカードが強いと、金銭的には厳しくなるので
そこはいいとこだったのかもしれませんが
それと自分の気分は別ですからね〈ぉぃ
 
今はそう考えると、ちょうどいい塩梅なのかもです
中にはいますが、がっかりごく稀
 
2レベルは結構不遇なので、それくらいあるかもしれませんね
即時に、ちょいと制限かければ、可でもいいと思います
タイプ:エルフリングがいる地形にしか即時できないとかの比較的ゆるい制限で
ノーム SIS さん [2010/02/06 20:34]
すみません、言葉が足りなかったです、
後に小説やモンコレ関係の書籍で
「レアリティは六門世界での出現頻度」という話を聞いて
強さ=レアリティが全部でない事は知りました。

絵を描く人によると書くのを止めると、
再開した時に戻るまで空いた期間の三倍はかかるというらしいですから、
続けているとモチベーション以外は上がる気がします。
パムディアナ(SD TEA さん [2010/02/07 01:50]
こんばんわ
  
いあいあ、謝るところは全くないかと~
  
モンコレの世界観での遭遇率=レアリティ
は、着眼点というか設定としては面白いんですが
実際パック剥いたときに
 
『インヴィジブルストーカー』とか
『サミアド』とか
 
でて来られても、気分的には落ち込むんで
やはり良し悪しだと思います 
 
  

線ひく分にはまだいいんですが、
色の塗り方、ソフトの使い方を全っ然、覚えてなくて困ります
ごく基本的な操作も、どうだったけとネットで検索してる有様で〈苦笑