多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
それはゾンビですか?1 はい、魔装少女です

 

 
『鋼のクレイモア』
種類:装備品
コスト:■
タイプ:鋼
○鋼の一撃[戦闘]
<対象:このユニット>対象がパーティの最後列の場合、「攻撃力+4」する。
 
 
 
今月発売の構築済みに収録される装備品カード『鋼のクレイモア』のイラストパラレルプロモ
見たプレイヤーは笑うか、苦笑するか、怒るか、冷たい目でみるか
 
とりあえず私は笑った
 
イラストパラレルなので、複数集める必要も無く
久々にドラマガ買うのもいいかー、と中々楽しみにしております
ドラマガ変わりすぎてて気付かなかったけど!
5年(おそらくそれ以上)の月日は長かったんだなぁ・・・隔月になっちょうし
 
プロモの出し方としては1石2鳥で上手いのではないかと。これ、どうやらファンタジア文庫の「それはゾンビですか?1 はい、魔装少女です」の表紙をそのまま(多少の加工はあり)使っているようなので
少ない元手で、宣伝までしてしまいます
わたくしなんぞは単純なので、じゃぁ、1巻くらい読んでみるかーと思ってしまうわけです
 
この手のやり方は賛否はあると思いますが、ゲームに大きく左右する内容でなければどんどんやればいいと思います
いろんな方向に触手伸ばすのは多分いいことですよ 
 
 
さて本題
カードの能力について。ええ長い前置きでした、そして本題のが短いよ!(笑
 
効果的には、装備する隊列を選ぶ分、若干強化された黄金の剣。タイプは鋼 
使うユニットに制限を受ける分、使いにくいのでともすとかつての黄金の剣(Gレギュ未再録)のほうが良かったかもですが
注目すべきは、タイプ:鋼
きっと何かあるでしょう 
 
まぁ、なくても収録されるバードマンデックでは多分結構使えます
『バードマン飛行船団』に装備させて最後列に置いておけば、他が全滅しても7点のダメージが
飛行船団は「耐性:戦闘スペル」で死に難いです。持たせるのは他のユニットでももちろん構いませんが後の対抗考えると現状では飛行船団でしょうか 
 
今解っているカードですと『鬼斬りゴンドウ』と相性がヨサゲです
 
 
 
 
 
・・・かし、このカードが不意に戦場に落ちてくるのを想像しただけで、その浮き具合に少し笑うw

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2009/07/16 22:13
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。