多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンスターコレクション 初心者講座談会 第3回 「モンコレのカードって何があるの?」

TEA:「3日目にして危うく忘れそうになった3回目行ってみたいと思います」
 
ネカマのTEA(以下、ネカマ:「忘れるって言えば、今日の大会も忘れてたわね。もう昨日かしら」
 
TEA:「忘れてましたねー。ま、思い出しても雨が降ってたので参加したかどうかは微妙です」
 
ネカマ:「その名も偉大なナンチャラ大王かい」
 
TEA:「やだなぁ、それはお子様の方ですヨ~」
 
ネカマ:「・・・(ズズー」
 
TEA:「ちょ、私の『Sintoバナナキウイ』を!」
 
ネカマ:「んー、自分の分とあわせて本日のビタミンはばっちり」
 
TEA:「うぅぅ、しゃぁないのでお茶入れてきます」
 
ネカマ:「ダージリンがいいな」
 
TEA:「のむんかい」
 
ネカマ:「え?飲むよ?」
 
TEA:「・・・」
  
 
TEA:「では、お茶も用意できたところで本題に入りましょうか」
 
ネカマ:「デックは50枚のカードで作るって言ってたけど、どんなカードがあるの?」
 
TEA:「・・・うわ、普通に質問された。毎回それでお願いします」
 
ネカマ:「うるさい、速く答えなさい」
 
TEA:「はぃ、えっと、モンコレには」
 
 
『ユニット』:多種多様なモンスター、亜人種等存在。6つの属性があります
 
『戦闘スペル』:戦闘中に使える、様々な効果を持ったスペルに分類されるカード。こちらにも属性があります
 
『アイテム』:スペルと同じように戦闘中に使いますが、こちらには属性は無く、代わりにというわけではありませんが、『装備品』と『消耗品』があります
 
『地形』:マナを生み出したりはしません。モンコレのユニットは地形の上にしか存在できないので、重要なカードです

  
 
TEA:「以上の4種類のカードがあります。同名のカードは3枚までを破らない限り、どの種類のカードを何枚入れてもかまいません」 
ネカマ:「地形の説明ちょっと嘘じゃない?」
 
TEA:「嘘はいってません」
 
ネカマ:「・・・ま、いいか。後、儀式スペルは?」
 
TEA:「?なんですそれ。モンコレにはそんなもの存在しませんよ?」
 
ネカマ:「召喚術師カードは?」
 
TEA:「存在しないって言ってるじゃないですか」
 
ネカマ:「戦場にスロッ」
 
TEA:「はいっ、本日の講座はここまででーす。御聴文ありがとうございましたぁ」
 
 
 
本日のまとめ
 
・モンコレのカードは
 
『ユニット』、『戦闘スペル』、『アイテム』、『地形』
 
の4種類
 
 
・『儀○スペル』とか『召喚○師』とか黒歴史があるらしい(現在のレギュレーションにおいてのことです
 
 
 
 
 
  
TEA:「儀式も召喚術師もいずれ帰ってきますから(断言」

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  コラム 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2009/04/26 02:28
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。