多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「イルファ」 + 「西條 七海」 これ可能?

【登場】【レベルアップ】このキャラのレベル分の体数までの自分のキャラを裏から表にしてよい。これはオートレベルアップでも行ってよい。
 

 
【バトル】〔レベルカードを1枚手札に戻す〕
 
  
1.コストとして、相手のバトルターンに「イルファ」のレベルカードを手札に戻す
 
2.次のターンにレベルアップで、自分表、ついでにフレンド2体↑表
  

 
これは毎ターン3体以上、ゾンビになりますよって言ってる
 
それって大したこと無いんだろうか 
 
ほとんど脳内での仮想戦闘ばかりなので実際はそれほど困ったことじゃないのかもしれない
私にはすっごく面倒なことに思えてならないのだけれども
 
「イルファ」のレベルが4なら場にいる全員復帰してくるよね?毎ターン
 
 
 
当然、コストの[レベルカード]がそのキャラ自身(この場合は七海)、のそれのみしか払えませんよ
というなら出来ませんけど
 
ルールブックとか公式のどこかにそこらへんのルール書いてある箇所がありましたら、どなたか教えていただけませんでしょうか
 
 
 
 
よくみたらテキスト赤かった(爆

死んだらいいと思います

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/16 13:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな 里阿 さん [2009/04/16 19:40]
ちなみに、EXカードのLvの裁定とか出たときに、七海パートナーでフレンドEXのレベルカードできるかなー?って思って公式に問い合わせたら、能力を持ってるキャラのレベルカードしか出来ないって言われましたー。

テキストと書いてあることが全然違うンで重大エラッタだろーって思うんですがねぇ。
パムディアナ(SD TEA さん [2009/04/16 21:09]
初めまして、こんばんわ 
 
私のような見落としによる勘違いならともかく
それは出来そうですけどねー
 
能力の表記は
 
【バトル】〔レベルカードを1枚手札に戻す〕ターン終了時まで、このキャラの攻撃力が2上昇する。この能力はバトルに参加していても発動できる。
 
ですし・・・駄目なら、「このキャラの」とか表記が欲しいところですね
どっかに触れた記述が無いとも限りませんが、見つけられないし 
 
4月25日の総合ルールの中にレベルカードに関する記述が無かったら改めて問い合わせるのもありかもしれませんね
そのうち、同様のコストを要求するカードもでるでしょうし、ハッキリさせておくにこしたことはありませんよね
とはいえ、Q&Aでは迅速な対応を見せてくれているのできっと総合ルールは寄せられた質問には適用できるようになっていると思います
 
たぶん