多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
次なるデック

アトラスに地形18枚入れたデック
 
スケグルに吹き抜けトンネル3積みしたデック
 
混沌ニューク。主役は混沌です。ニュークなんて飾りに過ぎんのです。エロい人にはそれがわからんのですデック
 
 
どれも戦い方に特徴があり、楽しかったのですが
飽きっぽい私は次のものを作りたくなりました
 
面白そうで、かつ相手に楽しんでもらえる程度には頑張れる
そんな構築を目指して思いついた候補は
 
 
フェアリーとピュートーンがチクチクするデック
 
スパイクと錬金術師がドラム叩くデック
 
ニュークに魔法生物、全属性放り込んだデック
 
 
等等
 
とりあえず見たことない構築で面白そうなイメージでぼんやりと方向を決めてみました
 
 
・・・
 
 
 

ごめん、うそ
  
 
上のPT以外をどうすればいいのか全然見えてませんw
 
考えれば考えるほど、問題点ばかりが浮かんできます
 
根がティブな人なので
 
 
土or日曜はまた何処かの大会にお邪魔したいので、一つくらいは形にしておきたいですねー 

登録タグ:

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2009/04/08 23:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ウリ 庚 さん [2009/04/09 17:35]
どうも。
前回の記事を拝見して以来、懐かしさもあり何となく戯れに5パックほど買ってみたのですが。
なんだか見目麗しくなってしまったブリガンディーネとなんだか格好が80年代ファンタジーなヘラルドが当たりました。

コモンアンコモンは復帰組ばかりで懐かしい顔ぶれなので安心なのですが、レア共はたった1枚ずつで何をしたらよいのか微妙な気分になっております(笑。
イラスト的に見て大当たりなのでしょうから文句は言えないのですが…。
パムディアナ(SD TEA さん [2009/04/09 21:53]
こんばんわ
 
邪念の無さが呼び込んだ幸運でしょう
ブリガンディーネは千年皇国のTOPレアです。おめでとうございます
ヘラルドもブリガンディーネも枚数必要というわけではないと思いますので、デックに組み込んでも、売ってもいいと思います
 
麗しくなったブリガンはたけぇぜ(笑
 
千年皇国は種族てきな係わりのあるカードが多めにでてますので、枚数ないと厳しいんですよね
稀以下のカードは大体100円~300円前後なのでシングルでそのへん揃えてもそれなりのものが作れますけど
プレイヤーとしてはこれを機に復帰をー、と望みたくなりますが 
複数に渡って遊ぶのは辛いですからね 
 
こっそり思うだけにしておきマス(ぉぃ