多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
枯れた虹、戻ってきませんか

『枯れた虹』
 
というカードがあります。
現在のGレギュには存在しませんがこんなカードです
 

『枯れた虹』
種類:地形
リミット:8
この地形に存在するすべてのパーティとすべてのプレイヤーが対象。対象パーティは、2つ以上の「属性」で構成されている場合、破棄される。対象プレイヤーはこの地形へ、対象パーティが、2つ以上の「属性」になるような進軍と召喚を試みることができない。
 
 
 
かつては、相手の進軍を妨げたり、属性を変更してパーティごと破棄したりと楽しげなことが出来ました
採用率は低かったですが…地形全般低かったんですけどね(今ではありえないといっていいくらいの妖精の輪、0枚。なんて構築も多くありました
 
この地形、当然のように帰ってくるものと思っていのですが
千年皇国発売でかなーり、残念なことに怪しくなってきました
ええ、『虹を受ける聖杯』が調整されて再録されたためですね
 
聖杯をもったユニット1体で、手札にユニットがいるだけ対抗できてしまうことになります
対抗しきれなければ、PTは壊滅です
こわいですねー (ユニット1体のPTなら問題ないので、実際はどうだかわかりませんけれど 
とにかくこいつのせいで、再録はないだろーという意見が多数なのです 
 
困るんです
 
枯れた虹大好きなのです
 
これとチェンジ・フィールドのコンボでごはん三杯いけます
(儀式もかなり怪しい 
 
 
なので、枯れた虹にはちょっと変化をつけて帰ってきてもらえないかと 
 
↓こんなん
 
 
『枯れた虹』
種類:地形
リミット:8
○枯れた虹
<対象:全てのパーティ>対象が同一属性で構成されていない場合、この地形に存在できない。
 
○枯れ続ける虹
<対象:全てのカード>対象がカード名に「虹」を含む場合、この地形に存在できない。

 
 
 
これでなんとか!
 
駄目か!

登録タグ:

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2009/04/07 20:28
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ウリ 庚 さん [2009/04/08 18:00]
はじめまして。
枯れた虹でニヤニヤしている相手にテラードラゴンで突っ込んでいってへこませた記憶がよみがえります。
面白い地形でしたよね。私も好きでした。
地上絵にグレンデル居座らせたりとかも最高だったのですが、今回は儀式自体ないようなので、自ずと彼らの復帰もないのだなと思い少々悲しい気分に。

バードマンが帰ってくれば本格的にやる気も起きるのですが。
パムディアナ(SD TEA さん [2009/04/08 23:37]
初めまして
コメントありがとうございます。
 
あー、テラーはやられましたね
エルフPTでによによしてたらテラー来て、まぁ、大丈夫じゃいすかテラーならとか思ってたら、同時とか・・・なんでこう局地的な戦闘覚えてるものなのでしょうね(苦笑
 
グレンデル、基礎値あってアイテムあって特殊って立派なものですよね。集めやすかったですし
地上絵が当時、気楽にカード買える環境になかった私には集めづらかったので一枚差しだったりしました。他のシナジーある地形の効果も何とか利用しようとして無茶な構築になったり(笑
昔はそれでも満足できちゃってましたが
 
私もバードマンには帰って来て欲しいですね。隊長と、ハーピィのライカみたいな使える新カード連れて
飛行船団が即時化で復活だとかなり頑張れる気がします